いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

ガジュマルの木

2019-10-25 | 日記
馬鹿みたいに盛り上がってる園芸熱、まだまだ上昇中です(笑)
思い返せば2010年の夏に100均で見つけたガジュマルは無事に冬を越したのにその後間延びした枝葉をどうしたらいいかも分からず枯らしてしまっていつかリベンジしたいと園芸店やホームセンターで眺めてたんだけど

最近よく行くホームセンターが品によっては他よりもかなりお安い事に気がついてお気に入り。

そこで見つけたガジュマル。

この大きさ、守備範囲にあるもう一軒のホームセンターと比べると4割はお安くてビックリ⁉️


越冬は経験済みなのでなんとかなるかな、来春はきっちり剪定してワサワサに葉っぱ茂らせたいな〜、キジムナーの住処っぽく気根とか出てくれるといいんだけどな〜。


どうしたらいいかと育て方検索してると、さらに欲しいのを見つけちゃって、もう止まらない。
もともとなんでも並べて置くのが好きな癖なのでもうちょっと続くかな、家族に怒られないようにしなくちゃとは思ってるんだけどね、うん、わかってる。

で、次はもうちょっと大きいエバーフレッシュがやってくるよ(//∇//)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランツハンガー | トップ | 1日遅れの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。