いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

SSC 靴履いてない子はどの子?

2016-06-30 | SSC
昨日は日曜の代休だったので、いっぱいお人形で遊ぶぞ!
と思っていたけど。。。いざとなるとね。

せっかくのお天気だし、シーツも洗ってわんこと遊んで。
午前中に買い物も済ませたら何しよう?

お人形クローゼットを眺めてると
そういえば靴の無い子がいたな~というわけで。



正直靴作りはあんまり楽しくないので
シールになってるコルクシートと合皮で超簡単靴。

ストロベリーちゃんのデフォルトの靴で型をとって適当に材料を切り出して
かかとだけ縫い合わせたら靴底はシールになってるからあとは組み立てるだけ、で完成

ピンクのラズベリーちゃんが履いているのは誰のかは定かじゃないですが
8インチドールのもの(マダムアレクサンダーかな?)
作りはきれいだけど形は今回私が作ったのとそう違わない!?
なので、一応みんなに靴があたったところで靴屋さんは終了です。

この次は帽子を何とかしたいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。