のりんご’s blog

~マナー・コーチング・アンガーマネジメント・司会・キャリアカウンセリングで幸せのお手伝い~

京都まち歩き

2006年05月05日 | 観光
今日もまた下賀茂神社へ出没しました。
なぜなら昨日の流鏑馬見物のときに本殿と鴨長明資料館の
特別拝観が気になっていたからです。
「特別」というのに弱いのかもしれません。
二日連続で行くなんてすごいなぁと思いながら出かけてみると
なんと、今日は古武術奉納の儀式がありました。
これも葵祭りの一部だそうです。
ナギナタや剣の演武が披露されましたが、中でも
若い女性の演武はとてもかっこよかったです。
凛としていて素敵でした。

その後、三条に出て遅い昼食をとってから四条・
新京極や寺町をぶらぶらしてちょこちょこお店に入りました。
梅園でみたらし団子をいただいたり相変わらず食べてばかり
ではありましたが・・・。
懐紙がたくさん置いてあるお店ではかわいいものが色々とあり
時間があっという間でした。
和風のランチョンマットも季節に合わせて買い込みました。
まだまだ京都は行きたいところ見所がたくさんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿