のりんご’s blog

~マナー・コーチング・アンガーマネジメント・司会・キャリアカウンセリングで幸せのお手伝い~

アーモンドトーストは"姫路ならでは"だったのね

2010年08月13日 | 食べ物
お盆休み前に「ご実家の近くに喫茶店はありますか?」と聞かれ「はい」と答えると
「モーニングのアーモンドトーストを買ってきてほしいのです。。。」と言われ
・・・『トーストを買ってくる!?』・・・と一瞬わけがわからずにいた私。
アーモンドトーストではなくアーモンドバターを買ってきてほしいということでした。
そうですよね、トーストを買ってきたら渡すころにカビ!!

なんでも先日けんみんショーで紹介されていたのだとか。
別の方からもそんなメールが来ました。
帰省して妹にその話をすると早速2か所のお店で調達してくれました。
帰省した時にたまにモーニングに寄りますが、実家でもアーモンドトーストを
焼いてみました。
・・・なんとなくお店のほうが美味しい・・・。

お墓参りの帰りに実家近くの「カフェドムッシュ」に寄ってみたら
すごい人!!
普段からお客様は多いようですが、お盆だからか時間待ちが相当ありそうでやめました。
そしてもっと近い「ガロ」へ。
偶然に親戚に会いアーモンドトーストの話を母がすると
どうやらテレビで流れたのは「カフェドムッシュ」だったそうな。
それで混んでいたのですね。

 
やはりモーニングはアーモンドトーストが好きです。

モーニングにアーモンドトーストが定番であるのは姫路だけだったとは知りませんでした。
姫路にお出での際はぜひ召し上がってくださいませ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとる)
2010-10-14 10:04:02
ガロ懐かしいねまだあるんですか

サンパークの近くですよね最近は姫路に帰ってないから、姫路城がどうなってるかもわかりませんが


名古屋は(小倉トースト)ですよ
返信する
Unknown (のりんご)
2010-10-22 15:54:48
さとるさん、こんにちは!
ガロまだありますよー。・・・というか私もこの夏認識したんです。
どんどんお店が変わっていく中で貴重ですね。
ちなみに「サンパーク」は「主婦の店」というスーパーになっています。
そして姫路城は平成の大改修で機材に覆われていますがやはり立派なお城です。新幹線で姫路に着くたびに実感します。通過するときにも窓からジーっと見ます。

名古屋の小倉トーストおいしそうですね。
いつか食してみたいです。
返信する

コメントを投稿