やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・プルリル♂♀(進化分)

2016年07月30日 05時00分00秒 | いろちがい(イッシユ)
色違い全国図鑑はグラードン&カイオーガ。
未所持っこもミュウツー&レックウザと4世代の固定リセットで粘る子(方)だけになりました


サン&ムーンの発売までに、色っこはget済みでも進化分そろってない子をgetしていきたいと思います


B2の自然遭遇、さざなみ湾で別の進化分未所持っこの粘りをしていたのですが…






まずは、色違いプルリル♂がキラーン






そして、6日後くらいに同じB2で色違いプルリル♀がキラーン


(どっちも、すごーくよくわかる色違いではないのですが「あれ、キミ…」と思っているとキラーンときました


色違いプルリルは♂♀get済ですが、何匹getしたかどうか覚えてない…
(いただいた子もいる
まあ、これで進化分までget済みということですよ(テキトーだな




まずは、色違いプルリル♂。
プルリルは王子王女をイメージしてデザインされたと何かで(ニンドリだったかな…)見たので、
グラマスさんの息子のフォレオからNNいただきました~
フォレオ、ヒラヒラ好きそうだしプルリルに合いますね





そして、色違いプルリル♀は見た瞬間「あーっ、プチトマトだ」と思ったので
トマトからNNいただきました
グラマスさん「軍で一番トマトが好き」だしね


色比較。





色違いプルリル♂。






色違いプルリル♀。
やっぱり5世代の図鑑比較画面はいいですね~


5世代で進化分粘らないといけない子は…

ツタージャ×1
ポカブ×1
ミジュマル×2
ダルマッカ×1
デスマス×1
ゾロア×1
ギアル×2
シビシラス×2
リグレー×1

おおっ、イッシュ図鑑はけっこう粘り甲斐がある感じですね~
頑張ります

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじろー)
2016-07-30 06:46:13
taishoさん、おはようございます。
ご無沙汰しておりましたが、ボチボチ色粘り、そしてGOを楽しんでおります。
先日、色アンノーン「V」が出現し無事にゲットできました。
やっぱりtaishoさんに交換していただいて良かったです、ありがとうございます。
最後の「U」だけは交換していただく訳にはいきませんので、諦めずにフルコンプしたいと思います。
色アンノーンをフルコンプしたらtaishoさんに認定していただきたいと思っているのですが、いかがでしょうか。
是非お願いします。
GOは田舎者には厳しい環境になっているようです。
色違いも1匹ぐらいはゲットしたいですけど、その瞬間ハマりそうで怖い気もします。
taishoさんの自己産フルコンプももう少しですね。
ブログはほぼ毎日チェックしていますので、良い報告をお待ちしています。
返信する
とまとちゃん (ライト)
2016-07-31 00:02:46
taishoさん、こんばんは!

とまとひめかわいらしいNNですね!
オスは水ナスなんかもいいですね~!

GOは進んでますか?
私はいまだにでんきポケがゼロなんです。
ジムにも挑戦したいですが、
そこまで行かなきゃいけないのは
結構大変ですね。
返信する
お久しぶりです (なつみ)
2016-07-31 16:19:58
taishoさん、こんにちは~(≧∇≦*)
ご無沙汰しております><
ポンコツな体なので手強い“病”に悪戦苦闘していましたよ(汗
3ヵ月ちょい行方不明になっていたので、たくさーんお話したいことが溜まっていますので
ぼちぼちのーんびりお付き合いしてくださると嬉しいですv

いつの間にか夏休みですねー。
今年はどちらに行かれるのでしょうか^^*
プルリルを見ていると水族館や海に行きたくなりました♪
色アンノーン~おめでとうございます~
次の目標もあるんですね。
私も「サン・ムーンからポケモンに戻れたら」という目標にしようかなv
それでは、また~。
返信する
こじろーさんへ (taisho)
2016-08-01 19:49:58
こじろーさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
アンノーン「V」出ましたか~!
おめでとうございます!
ホントにあと「U」だけですね!
ホントにわたしもこじろーさんもラストになる「U」とはいったい何者なのか…(笑)
わたしも2匹目の「U」が出たらこじろーさんに差し上げたいと思い細々とアンノーン粘りしていますが、
さっぱりUは出ませんね~
色アンノーンフルコンプしたら是非ともわたしにも教えてくださいね~!

こじろーさんもポケGOされてますか!?
わたしは仕様がまだいまいちよくわからない…
強くするやり方とかジム戦もよくわからない…
とりあえず、細々と図鑑埋めていこうかと思っています!
色違いは本編よりも出にくいそうなので、GOで色っこにはハマらないですむかな!?と思いたいです!

ホントに、また遊びに来てくださいね~
そして、お互い色粘り頑張りましょう!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-08-01 19:53:34
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色プルリル♀「とまとひめ」って感じですよね~!?
ピーチ姫の従姉とかういう設定!?とか勝手に自分で思っています(←バカ)
♂は水ナスか~たしかにナスも合うかも!
ブルンゲルに進化すると、また色の感じも変わるお得な感じのするプルリル♂♀ですv

GOやってますよ~
ライトさん、まだでんきポケゼロですか~
わたしはなぜか毒ポケが多いです…
あと、ポッポ、コラッタかな…
でんきポケはエレブーと今日ビリリダマgetしましたよ!
ピカチュウはまだ見かけませんね~
ブブブ…と振動があって、捕まえよう!と思うとiPhoneが
フリーズしたりしているのでイヤになってしまいます…
返信する
なつみさんへ (taisho)
2016-08-01 19:56:57
なつみさん、こんばんは!
なつみさん、復活されましたか~!?
ホントに、どうしちゃったのかと心配していましたよ~
やっぱり体調が思わしくなかったんですね…
ちょっとはよくなってきたのでしょうか!?
あんまりムリされないように…でも、復活されてよかったです~

わたしは明日の記事にもありますが、去年と同じ
沖縄の離島に行ってきましたよ~
今日帰ってきました!
夏は水場が涼しくてイイですよね~

アンノーンもありがとうございます!
さすがにUが出たときはうれしかったし、手が震えましたね~
なつみさんもポケモンも大事ですが、まず何よりお体ですよ!そして、ホープ君もお元気かしら!?
もうそろそろ2歳ですもんね~
とにかく、帰ってきてくださってホントにうれしいです~v
返信する

コメントを投稿