これでよかたい♪

介護が終わってしまいました

彼岸花と葛の花

2018年09月24日 | Weblog

彼岸花と葛の花を見たくて

中央町に行ってみる

彼岸花は道端や田んぼの周りなどあちこちにいっぱい咲いていた

この花は人が植えて育てている感じですね

葛の方は見つけるのが難しい

手入れがされていないような藪の

しかも高い所に木などに絡まって

咲いている

車では通りすぎるしかないようなところですね

やっと見つけて写真撮ろうとしても

足場が悪くて届かなかったりで

とても難しい

人の手入れがされていないところに

葛の花は咲くのでしょうかね

ということでやっと葛の花の写真が1枚撮れました

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クズ (縞々)
2018-09-24 19:22:43
ご対面できたのね
クズは人の手が入らなくなった土地に
真っ先に生えてくる植物といわれています
クズの根っこからつくられるのが”くず粉”
吉野葛が有名ね
ヒガンバナは花、茎、根っこ全部毒だらけでたべられないよ
返信する

コメントを投稿