80歳でgooブログはじめました!

80歳にして初めてのブログ。はんどめいど作品も販売。やっと自分のやりたいことにたどり着きました。80歳の日常を綴ります。

チュニック

2022-05-05 11:08:09 | おばあちゃんのブログ

春は、農作業が忙しく、洋裁や細工物を作る時間がほとんど捻出できませんでした。

もう若くは、ないんだわ。と痛感します。残念だけど、歳をとる、ということはそういうことなのです。

 

農作業がひと段落したので、やっと洋裁に取り掛かることができ、チュニックを縫いました。

Lサイズです。絹は、手触りがよく肌に優しく、とても軽いのが特徴ですが、ミシンで縫うのは、大変なのです。

つるつる・・と滑ってしまうし、失敗すると穴が開いてしまうので、気を遣います。

 

歳を重ねても、洋裁は、続けたいです。母が身に付けさせてくれた技術なので、何歳になっても人様の役に立ちたいですし、身につけた技術を活かしたいです。81歳になりましたが、できる限り頑張りたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿