riconoco

楽しい出来事がいっぱいだよ~♪

もう懲り懲りだよ😵

2018-04-20 22:55:08 | 日記
今日はじゅんせいの受験のクラスの日でした。


毎回沢山の宿題が出て、
幼稚園から疲れて帰って来て
毎日やりこなすだけで精一杯。


それでも嫌だとは言わず、頑張ってお勉強しています✏


一週間分の宿題をやって、内容を理解しても、
また次のクラスでは新しいことが次々でてくるので、
ここまでやれば終わり!!
というのがなく、親も大変です😵


受験のテキストを見ると

『小学校受験はお子さまと親御さんの受験です』みたいなことが書かれていて、
ゾッとしてしまいました😅


終わりなき、そしてかなり難しい問題に
じゅんせいが
『もう、はしもと先生の(受験クラスの担任です)クラスは懲り懲りだよ😵』と

ボソッと自転車の後ろでつぶやいていました。


私も同じ気持ちだよ、じゅんせい(笑)


じゅんせいが、やりたい!!って言って、軽い気持ちで始めましたが、

問題をわかりやす教えなくてはならないので、
最近は私もかなりしんどい💦



軽い気持ちでやり始めたわりには、
大変すぎる💦



でも、難しいのだけれど、じゅんせいのこれからには、絶対に力になる問題だから、じゅんせいができるところまで、頑張ってみよ~👊

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学年 | トップ | 保護者会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事