riconoco

楽しい出来事がいっぱいだよ~♪

歯列矯正

2015-05-18 06:22:07 | 日記
俊一の歯列矯正、順調に進んでます。


月に一度、ワイヤーをしめています。


今回から下の歯にもワイヤーをつけ始めたので、
上下ワイヤー生活なので、更に食べられるようになるまでつらそうです。


小学校の時にも一度矯正をしているのだけれど、その時とは比べものにならないくらい痛がっています。

ワイヤーをしめた後は痛みで1週間程は好きなものを食べられないのでかわいそうだなーと思い、


今回は矯正の前日と当日の矯正の先生のところに行く前のおやつに、固くて歯応えのあるものを好きなだけ食べさせてあげました(笑)


例えば、お肉や、パン、麺類、おやつにはラスクやスナック菓子、りんご等々。


思う存分歯を使って食べる物を食べたので機嫌も良かったです(笑)



痛くて大変だけど、綺麗な歯並びになるのは羨ましいです。


俊一が通っているのは認定されている矯正の専門医で(専門医は少ないそうです。江戸川区には確か俊一の先生を入れて二人しかいないと言っていました)


欧米では先生の研究は表彰される程の方なので、お任せして良かったなと思います。


歯並びだけでなく、エステティックライン(鼻の先端とあごを結んだライン)もつくってくれるので、少し顔が変わる予定です(パソコンのシュミレーションで俊一のafterの顔を見ました!)


羨ましい限り。


世の中整形をする人もこのエステティックラインを意識して整形するらしいです。
横顔が美しいっていいよなー。


一般的に美しいと言われる理想の横顔はこのエステティックライン上のやや内側に唇があるそうです。


それを計算しての歯列矯正。私もやりたい!!と素直に思いましたよ(笑)



なので、痛くてつらいけど、俊一には頑張って矯正を続けて欲しいって心から願います。



まだまだ先だけど、潤世にもさせてあげたいです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がま口 | トップ | 親子教室 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事