riconoco

楽しい出来事がいっぱいだよ~♪

花粉症状がまだ出てない!

2016-02-28 09:49:30 | 日記
今年はまだ花粉症状💠🌁😷が酷く出てない!


だいたい毎年この位の時期には
朝起きると喉が痛く、目と顔が腫れぼったく、それに加え目は充血と痒みを感じる。
アレルギーの薬とマスク😷が手放せない😞


それが、

今年は朝起きても、多少の目やにと
日中、マスクを着けずに外に出ると鼻がムズッとするときがあるほどくらいの軽~い症状だけで、
今のところすんでいる~✌

やったぁ😃✌


舌下免疫療法シダトレンが効いてるんだろうね!


俊一と私は真面目にシダトレンを秋口から服用してきたので、その効果に楽な思いをしながらこの花粉時期を過ごすことができる。けれど・・・


真面目に服用しなかった、というより、服用したり、しなかったりと怠けてしまった旦那さんは症状が出てる(笑)
この違いはスギ花粉症の私達にとって大きい!

それでも、旦那さんは多少はシダトレンを服用していた効果は出ているようで、例年に比べ症状は軽いみたい❗


先週の火曜日の幼児教室の時に、
ちょうど花粉症の話が出て
幼児教室のママ友達にも花粉症の方が数人いたので、今年の夏~秋にシダトレンを始めてみたら?
とおすすめしました!


皆、シダトレンの存在は知っていたみたいだけど、実際にやるには至っていなかった。
というのが多数意見。



でも
私の経験談を実際耳にして、俄然やる気が出てきたみたい(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 | トップ | 東京手みやげ美人 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事