riconoco

楽しい出来事がいっぱいだよ~♪

子育て

2023-04-08 11:15:57 | 日記
子育てとは本当に難しいもので
いつもいつも壁にぶつかってばかり。

悩んで悩んで頭の中に一日中子供のことばかりになることもしばしば。

本棚の奥にこの三冊があるのを思い出して引っ張り出してきて、最近読み始めました。


俊一の子育ての時に悩んで、何か私の心にエッセンス的な思考が欲しい。と思って探して購入して繰り返し読んだ本。

捨てられなくて取っておいて。。。。

10年後、また読み始めることになるとは。。。
やはり、10歳ぐらいになると、子育ての悩みのレベルが上がり、相手が成長して複雑になっていくぶん、悩みも複雑。

でも、本を読んでいると「なるほどな。」と思わされます。
客観的なアドバイス心に刺さることが沢山あって思考を変えることができるから救われます。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェでモーニング | トップ | チューリップ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事