riconoco

楽しい出来事がいっぱいだよ~♪

静かだぞ!

2019-03-28 21:19:16 | 日記
お夕飯の準備をしているときのこと。

さっきまで騒いでいたのに
静かだぞ!
と思ってじゅんせいを見ると、

一人で黙々と書いています。

じゅんせいはバスや電車の時刻表を作ったり、

行き先を書き出すのが大好き🍀😌🍀


漢字だって教えていないのに、

駅名や電車やバスの行き先の看板などを見て勝手に覚えて勝手に漢字も書けるようになっているという、凄さ。

『好き』という気持ちは大切だね

↓こちらは暗号に見えるけれど
じゅんせいが自分で考えた
バスの系統の番号と行き先が書かれています。
細かいけれど、よくまぁ、こんなに漢字を書いたなぁと驚き😲‼
A4サイズの紙にびっしりです。




↓こちらは平日の電車の時刻表です。
1番左端の縦に並んだ数字が時間で、
あとは横に何分発、何分発とかかれています。

このような数字や文字が細かく沢山書かれた紙がうちにはあちらこちらに落ちています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だるま弁当🍱 | トップ | 目黒川の桜🌸 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事