riconoco

楽しい出来事がいっぱいだよ~♪

法事

2015-03-08 23:02:17 | 日記
今日は祖母の法事で実家に日帰りで

行ってきました。


俊一を部活に7:00に送り出してから

朝早く向かったので高速道路も渋滞がなし。


渋滞がないのはやっぱり快適(°▽°)


さてさて、

実家に帰るときの高速道路でのお目当ては


三好のパーキングで売っている


『いも恋まんじゅう』


ねっちりもちもちした皮につぶ餡とさつまいもが入っているおまんじゅう

ねっちりもちもちとした、あの皮のおまんじゅうは恐らく他にはないだろうと
思える食感。


潤世はぺろりと二つも食べ、ビックリ。
さつまいもが入っているからけっこう
ずっしりとしたおまんじゅうなのよー。

普段おまんじゅうを食べない潤世がたべるのだから、よっぽど気に入ったんだろうね。

俊一も大好きなのでお土産にも買いました。



もうこれで満足な実家までの旅(*´∇`*)


でも、今日のメインは法事。



お寺に行き、お経をあげてもらっている時間、なんとか潤世もおとなしくしていてくれて、
お墓参りもできて無事に法事は終わり。


それで、お昼を食べて直ぐにまた東京に戻るという大変なスケジュール。


旦那さんは運転で大変だったけど、
俊一が部活から戻るまでに家に帰ってこられたので良かった。


やっぱり部活を頑張って、クタクタで帰ってくる息子を笑顔で迎えてあげたいもんね(^-^)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初眼鏡は・・・コーチ | トップ | 今日は »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事