riconoco

楽しい出来事がいっぱいだよ~♪

ママ業

2015-05-20 14:16:08 | 日記
いつもの公園。


恐竜公園。




恐竜の滑り台があって、他の公園よりも比較的遊びに来ている子供たちが多くて私も好きな公園




恐竜の滑り台。


と、まぁ、暑すぎなければ最近はこの公園に通ってます。



でも、今日は俊一の中学校の隣にある保育園に遊びに行ってきました。


6人ほど潤世くらいの歳の子達が遊びにきていて

一時間という短い間だけど、その6人に
先生が二人もついてくれて、おままごとを一緒にしてくれたり、紙芝居を読んでくれたり、園庭で遊んでくれたり、潤世もとっても楽しかったみたいで、


『また来る、また来る』ってずっと言っていました。


保育園に遊びに行ったのは今日で2回目。すっかり場所には慣れたので、
また違う保育園にも行ってみようかなと思ってます。

最近は潤世に色々な体験をさせるためにママ業を頑張ってます。




そして、先週末は俊一の為のママ業。


塾の保護者会に行ってきました。




沢山の受験の資料をもらって、


受験とは。中学校生活とは。中学の内申は。という内容に加え、俊一の今いる塾のクラスはどう授業を進めていくか。それぞれの教科の先生が話をしてくました。


こればかりは親が何を言ったって本人にやる気がなければやれないことだからねー。


まー、でもー、学校生活、部活、塾に毎日暇なしで、ちょっとでも家にいて時間があれば寝ちゃってるよ(笑)
あの生活では疲れるよねー。

今は運動会の朝練まであるし。


勉強をきちんとできる方が凄いよっ。



話を沢山聞いては来たけど、半分は俊一に話をして、半分は私の心の中にしまっておきます。勉強に対して本気のやる気が出ていない俊一に何を言っても流されちゃいそうだし、そうなると私もストレスたまるから(笑)





今日、マンションの裏の自転車置き場のとこで紫陽花を発見!!




あー、もうそんな季節なんだな~としみじみ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子教室 | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事