riconoco

楽しい出来事がいっぱいだよ~♪

ザリガニとり

2020-05-31 16:49:41 | 日記
今日は江東区の猿江恩賜公園にザリガニとり🦞に行ってきました。





割り箸、糸、さきいかを持って出発です!



水が汚ったない沼みたいなところに到着。
沢山の親子が既にザリガニとりをしています。







早速準備をして始めました!


ザリガニを見つけて、釣竿にさきいかを付けて投入!!

すると、ザリガニが寄ってくるのです。


そこを上手く釣り上げて捕獲!!

逃げられたり、餌だけとられたりを繰り返して、やっとの思いで4匹とりました!(私も一匹とりました❗)













洋服は汚れるし、虫はいるし、じめっとした空気が嫌だったけれど、それでもじゅんせいがとっても喜んでくれたので、行って良かった( *´艸`)
私も、生まれて初めてザリガニをとったしね( ´∀`)


また来週、行きたいそうです‼️





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大輪のガーベラ | トップ | 今日は動物園でスケッチ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事