月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

家庭訪問

2014年04月22日 | 日記
土日で必死で片付け、壁やドアも掃除機をかけ、さらに吹き掃除もしました。
(リビングだけでしたが)窓もきれいに吹き上げました。

そして、家庭訪問当日。
まだまだ残っています
トイレに洗面所、そしてなによりダイニングテーブルの4分の1を占める書類の山…
キッチンもとんでもない事になっています

間に合うのかなーーーー

とにかく捨てられるものは全て捨てました。
ですが…
またもやここで問題が…
おもちゃ部屋で出たゴミはすでに6袋…
でも、ゴミ出しは火曜日…

すでにどこに置くかで頭の痛い、ゴミ達…
さらにゴミが出るとなると…

あ~~~、もう、いったいどこに置くの~~~~

迫り来る時間
チクタクという音が、今や、ザクッザクッと聞こえます…

片付けられない物は、とにかく人の入らない(予定の)2つの部屋へ!!

とは言え…
ここも本当に、すでにパンパンに物だらけ・・・
もう何が何やら分からない~~~

押し込んで押し込んで、
と・び・らを、ぎゅぎゅぎゅ~~~~~~

閉まった

先生が来る前に、体力を全て使い果たしました。

もう、無理・・・
ヘトヘトです




さてさて。
そんな私など、どうでも良いかのようにリビングはまるで何も無かったかのような片付き様
とても我が家と思えない、綺麗さ、いや…、美しさ


兄ちゃんが帰宅して来ました
「おおおおおおおおおおおおおおおおお
片付いた家って、気持ち良いね~~~~~~~~~

うんうん、そうだね~

「友達呼んでいい

え?
今から家庭訪問だろうが?

同じマンションのお友達を、とっとと呼びに行き、見せびらかしていました

「わーーーい!
友達を呼べる~~~

呼びたかったんだ…、本当は…

ちょっと家を出ては戻ってくるたびに
「いや~、家が綺麗っていいね~~~
を連発する兄ちゃん

・・・
そんなに嬉しいんか・・・

「これからも、この状態をキープすればいいんだよ
「どうすればいいの?
「そりゃ、出したら片付けるしかないんじゃない?
「あ~
と、チラリとTちゃんを見た兄ちゃん

うんうん、元凶だもんね

Tちゃんは、片付いた家に大して興味はなさそう。
兄ちゃんほどの興奮はありませんでした。


さて…
先生がお見えになりました。
出だしは順調です。
バッチリお片づけをしたお部屋でお話をして、そろそろ帰宅・・・

おい!!!!!
空いていてはいけない部屋のドアが開いている~~~~~~~

いーーーーやーーーーーー!!!!!!




「だめーーーー!!

思わず大声で叫んでしまいました…
先生もびっくりです…

ですが、どうにもなりません…
後から兄ちゃんに
「もう!あれだけ他の部屋のドアは開けちゃだめって言ったのに
と、言うと
「僕じゃないよーーー
Tだ
「Tちゃん!!
「ん?な~に~?
と、のん気な返事が…

だめだ…

何だったんだ…
がんばったのに…
ものすごーーーーく、がんばったのに…
体力、限りなく使ったのに…

やるせない怒り

うおーーーーーーーーー!!!

最新の画像もっと見る