月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

テレビ

2012年09月12日 | 日記
今朝、テレビの電源を入れてみたところ、音が全く聞こえません。
音量を上げてもダメだったし、音消しになっているのかと思ったけど、違いました。

壊れた

テレビは先月購入し直しました。
その前は、その3カ月ほど前に購入。

2台あるのではなく、前のテレビは壊れてしまったのです。
…正確には、壊した、と言うべきですが…
しかも、しょーもない事で

1ヶ月ほど前はちょうどオリンピックが開催されていました。
私は、あまりスポーツ観戦が好きではありません。
でも、パパは大好きです。

ご想像がついたかもしれませんが、まさに、大人のチャンネル争いです…

ちまたはオリンピックで盛り上がっているようで、興味のない私にパパは、
「オリンピックだよ
と、チャンネル権を主張してきました。

だから、何
という私に対して、
信じられない
と、いう態度。

若干、ムッと来ましたが、仕方ないと譲りました。

私がなぜスポーツ観戦が好きではないかと言うと、
長い
特に生放送の場合、試合が始まるまでにものすごーく時間がかかる。
アナウンサーやテロップは
「もうすぐ○○です
ってがんばって引っ張るけど、全然始まらない。
あれが、とてもイライラするのです。
なので、私は結果が出てから、ダイジェストで見るのが好きなんです。

でも、パパは
「ライブで見る事が良いんじゃん
と言います。

でも、…寝るんです
結局、私がずーっと見ていて、始まるころに起こす…
を、3日ほど繰り返し、とうとう私は
「また、オリンピック
と怒りをあらわにしました。

すると、普段はおとなしいパパですが
「たまにはいいやんか
と返してきました。

「結局寝るんやん
と私、
「じゃぁ、もういい
とムスっとしてしまいました。

その日、いつものように発泡酒を飲んでいた私は、その態度にとてもムカつきました。
私はちょうどその時、テレビの前のソファに座り、利き手のそばにはテレビのリモコン…。

パーン
という音に、パパは食事をしていた手を止めて、
はぁ
という顔をしてテレビと私を交互に見ました。

そうです、私はリモコンをテレビに向かって思いっきり投げつけました。
当然ですが、液晶は見事に割れました。

「チャンネルで喧嘩するくらいなら、テレビなんかなければいいんやろ
と、激怒する私。
「壊すくらいなら買わんければ良かったじゃん
とパパ。
「壊す事なんか考えて買うやつがいるわけないやろ
「もうテレビは買わん
「買っても、あんたには見せん

…と、その日は犬も食わない喧嘩…

次の日、しらふに戻った私は3分の1映らなくなったテレビを見て、
…やり過ぎたな~…
と、反省。
バツが悪かったんですが、
『私もやり過ぎたが、そっちも悪い』
という高飛車な謝罪メールを送り、3日後、テレビを購入しに行きました。

そんないわく付きのテレビだから急に音が出なくなったのか…。
全く…忙しい時に限って、トラブルが起きる…
今朝はバタバタしているさなか、修理センターに電話して時間をくってしまい、
もぉーー
と、思っていました。

夕方、下の子が幼稚園から帰宅し、テレビのスイッチをピッ
「あ、今、テレビ壊れてる…」
と言いかけたんですが、普通に音が出ているのです。
あれえー、なんでー
です。

結局、何が悪いのか分からないけど、テレビは元通りになりました。
やれやれ…です


最新の画像もっと見る