月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

兄ちゃんの結婚観

2013年06月15日 | 家族
夕飯は3人で食べる事が多い我が家です。

話のきっかけは、Tちゃんが間違って「俺」と自分の事を言った事からです。
私と兄ちゃんが、
「Tちゃんに『俺』は似合わないよね~
と言い、
「兄ちゃんも『俺』は似合わないよね~
と私が言いました。
「お父さんは人によって、自分の呼び方が変わるよね。
「あ~、あるね
「ママはママくらいかな~。
家では私って言わないよね?
と言うと、
「言うよ
お父さんに怒ってる時
「・・・

よく見てますな

で、突然兄ちゃんから
「結婚って、大人が一緒に住むって事なの?
と、またまた唐突な質問が…

ええっと…

「…い、いや、そんな事ないよ
お互い協力して、支え合って、一緒に頑張るんだよ…

…多分…

「へー
じゃあ、結婚って合宿なんだね

へ?
合宿

「合宿も、協力して、支え合うんだよ
「…た、確かに…

でも、なんかちょっと違うんだけどなぁ…
でも、うまく説明もできないし、兄ちゃんも理解も出来ないだろうし…

「似てるかもね…
ざっくり言っちゃいました

大きくなったら、また語り合おうじゃぁないか
お酒でも飲みながらフフフ


最新の画像もっと見る