月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

年度末、そして新年度・・・

2014年04月13日 | 日記
すっかりお休みしていたブログ活動・・・
師走からこの4月まで、なんだかんだと本当に忙しかったです
(そんな中、島根旅行は強行してるし
ブログを書こうと思いつつ、気力が・・・
そして、体力が・・・


春休み・・・
子どもがいると、なぜかいつも以上に忙しくなるのはなぜなんでしょうか??

Tちゃんは幼稚園を卒園し、無事に入学式も終える事が出来ました
ホッと一息です

しかし、卒園式から入学式まで長かった~~~~~

なのに・・・
そんなに日があったはずなのに・・・
なぜか入学式の夜に、Tちゃんのお道具を買いに近所のスーパーへ走り・・・
せっせと名前付けをしている私・・・
バッグ類だけ買って、中身を買うのを忘れてました・・・テヘ

さらに・・・
学習机は昨日、購入に行きました
「入学式終わってますけど・・・」
「学校始まってますけど・・・」
「買うんだったの・・・?」
などなど、皆さんから暖かいお言葉を頂戴しました

さて・・・
4月から消費税8%・・・
展示品などで割り引かれている値段と、3月の5%の内に買っておいたら・・・と、はたしてどちらが安かったのか・・・

しかも当然ながら、この消費税Upに伴い、家具屋さんも配送が4月中はいっぱいで5月にしか配達出来ないとの事・・・
皆さん、結構買い替えてるんですね~


まぁ、我が家は家の散らかり具合から、そのくらい余裕があった方が良いのですが・・・
間違いなく、家庭訪問には間に合いません!!


さてさて、まずは廃材達を処分して、壊れたおもちゃや遊ばないおもちゃを処分して・・・

あ~!!
ようやく廃材から解放される~~~~~!!!
・・・はず?

またまた結構忙しい月になりそうだなぁ・・・



せっかくなので、島根旅行もボチボチ書きたいと思っています

最新の画像もっと見る