今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

ガーベラ(ヤメソニー種)?🌸

2023-05-03 | 日記

すっきり 美しいガーベラを見つけた

とてもスマート 都会的!

 

でも帰宅して ネットで見ると

これは ガーベラの祖先だそうです

 

こんなに 凛として 

都会的なのに 意外です

 

こんなネットも 見つかりました

ハナグルマ(花車)という名前も 素敵です

 

初めて見て なんだろう と

ネットで見ると カランコエの仲間?

とても豪華な カランコエの八重??

 

もうぎっしり 美しいオレンジ・黄色

 

ピンクがかったりの いい色も ♡♡♡

花びらが 重なり合っています

 

駐車場の横で見つけた 三俣の木

もう今は みどり一色

 

でも 三俣の葉っぱって 

こんなに美しかったっけ?

ねっ 茎も3本に分かれているでしょう

また いい香りがやってきました

光っている 真っ白い花

この蕊から 香るのかも

 

ぼってりとして まるで白い蝋のようです

大きなみかんが なるかも・・

かざぐるまが クルクル廻っています

適当に スマホのシャッターを押すと

まるで 止まっていたように撮れました

不思議~ 不思議~

おまけに 凝ったデザインです

 

ブロックとの 狭い隙間に隠れて 

咲き始めた薔薇

日焼けもせず 強風にも負けず 美しい

 

真ん中だけ 特別可愛いベビーピンク

なかなか 遠くの名所には

行けないけれど・・

美しさと色は 負けていません

あちこちに素敵な花が いっぱいです

しばらくは がまんがまん

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿