よくある風景

Ordinary Landscapes

暮れ行く夏の野

2018年08月19日 | 写真

 

 

 

 

お盆が明けてすっかり涼しくなってきました。

どこか秋の気配が感じられるようです。

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が過ぎるのを早く感じるこの頃です。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (carmenc)
2018-08-22 08:49:43
どの写真にも柔らかな光を感じますね
そしてストーリーと愛を感じます
オレンジのコンテナのが力強さだけでなく哀感もあるんですよね。アートですね。
青空に錆びた鉄、まっすぐ伸びた枯れた草の穂、たまらないですね〜
この2枚が小説で言えばクライマックスのようなインパクトを与えてますね
柔らかい夕陽があたっている小川のせせらぎも草もやさしく癒してくれて、歩く人の影(多分よくある風景さん?)と収穫の後の枯れた葉(とうもろこし?)、暑い夏から秋へと向っているようです
ラストの空に向って立つ一本の雑草?
この写真をラストに持って来る所にグッと来ます
視点、感性、繊細で大胆で素晴らしい
根底にあるのは、やさしさ、真摯であること、誠実さ、それと愛でしょうね
だから感動させられちゃうんだなあ
ホントに好きな作品たちです
何故こんなに好きなんだろうと沁みじみしながらお喋りさせていただきました
返信する
carmenc様 (よくある風景)
2018-08-25 19:18:22
いつもありがとうございます。
遅くなってすみません。
コメントが素晴らしすぎて恐れ入ります。
そんな崇高なものでは無いような気がしますが
よく見て頂いているなあと感謝致します。
最近また暑いですが、何となく秋の気配を感じて撮っていたと思います。
道路の写真は自分の影が写らないように撮ろうと思ったのですが、写ってしまい、まあこれもいいかと載せてみました。
最後のなんでも無い雑草、こんな感じが結構好きなのでコメント嬉しく思います。
返信する
Unknown (carmenc)
2018-08-27 08:57:46
良かった
感じてる事を全て言えてないのですが
ホントにいつも感動してしまいます

所で私のアレサのブログへいただいたコメントのリコメに書いたんですけど
先月こちらの過去記事にコメントしておりますので
ご覧になってね
左のサイドバーの最新コメント欄にあります

返信する

コメントを投稿