のりたまの「ざわざわ」手帖

ON・OFF、とりあえず、いろいろ、書き綴ってみましょう・・

また一つ

2006年09月01日 | その他
昨日でまた一つ歳をとりました。

大げさかもしれませんが、
もう人生も折り返しくらいでしょうか。

そう考えると、この先長いのか短いのか・・

何か歳をとっても
まったく成長していない気がしてなりません。

まわりの同じ歳の人は、家庭を持ったり、
会社でもそれなりの地位についたり、
開業している人もいます。
それに比べて、自分の現状は・・。

「人は人、自分は自分」
ということで無理矢理、納得させています。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが… (piyoko)
2006-09-03 14:15:31
のりたまさん、お誕生日おめでとうございます



8月31日がお誕生日だったんですね。

おいくつになられたのか、わかりませんが、

周りを見ると焦る気持ち、ちょっとわかります(^^;



「あせらず、あわてず、あきらめず」

中学の理科の先生がいつも言ってた言葉です。

最近、よくこの言葉を思い出します。

マイペースが一番です!
返信する
ありがとうございます。 (のりたま)
2006-09-06 21:39:21
piyokoさん こんばんは。

コメント、ありがとうございます。



確かに、マイペースが一番ですよね。

ただ、実際には難しいんですよね。

やはり周りも気になってしまいます。



あと2~3年もすれば、

「焦り」も通り越して、

「あきらめ」になるような気がします

返信する