今日は、会社の年度末にあたります。
これから、新年度の組織変更に伴なう作業や、
期末の決算業務が始まります。
と言っても、
自分は経理ではないので、
決算業務と言っても、
それ程のボリュームはありません。
賞与引当金を計算したり、
給与計算が通常月より多少早まる程度の影響です。
それよりも、組織の変更に伴なう作業の方が面倒です。
組織表を変更したり、辞令を作成したり・・。
内容は大したことありませんが、
社員の名前を間違うわけにはいかないので、
神経はつかいます。
うちの会社は、良く組織変更をしますが、
実はあまり中身は変わっていないというのが現状です。
部署名だけ変わっても・・・
組織を変える前に、
もっとやることがあると思うのですが・・。
これから、新年度の組織変更に伴なう作業や、
期末の決算業務が始まります。
と言っても、
自分は経理ではないので、
決算業務と言っても、
それ程のボリュームはありません。
賞与引当金を計算したり、
給与計算が通常月より多少早まる程度の影響です。
それよりも、組織の変更に伴なう作業の方が面倒です。
組織表を変更したり、辞令を作成したり・・。
内容は大したことありませんが、
社員の名前を間違うわけにはいかないので、
神経はつかいます。
うちの会社は、良く組織変更をしますが、
実はあまり中身は変わっていないというのが現状です。
部署名だけ変わっても・・・
組織を変える前に、
もっとやることがあると思うのですが・・。