俺の寝床

実況プレイやゲーム等何もかもに対してフリーダムな感想

色々探す

2008-11-19 | その他実況プレイ動画
マリオギャラクシーの総ミス数50以下シリーズを
追いかけて俺用にまとめるためにこのブログを始めたのだが、
実況プレイというものがことのほか面白いことに
気づいてしまったので、他にも何か面白い実況がないかと
最近よく探している。

理想としては、
・画面が忙し過ぎない
…貧弱な回線でなんとか見ているので、画面が
忙しく動きすぎるとブレがえらいことになるし
追いかけてみるのも疲れる

・投稿主の喋りがゆるい(まくしたてない)
…作業中に適当に誰かがゲームをやってる感を
出したくて流していたりするので、ダラダラとか
ぽつぽつ実況を喋っているくらいが丁度いい
喋りなれているのや馴れ馴れしいDJ気取りは
個人的に好みでない
本当にただのど素人が、ただゲームをやりながら
それについて話しているカンジが好ましい

・投稿主の口が極端に悪くない(毒づかない)
…個人的にはそのゲームが少なからず好きで
実況を見ようと思っているのだから、ゲーム自体に
罵倒の文句が多いのは聞きたくないし、
そうでなくても他人が何かに毒づいているのは
子供じみていて聞き苦しい

・コメント数は多くて100前後、少なくて10前後
コメントは多い方が面白いが、あまりに多数だと
流していられなくなる。また変なのも沸いていがち

こんなカンジなのだが。これに加え、興味のある
ゲームの実況動画となると、探すのが難しい。
いや、実際はあるのだろうが、砂漠の中で
砂を探すようなものだ。どれもこれも砂には
違いないだろうが、果たしてこの砂か?というような。

以前に見かけたヨッシーアイランドでまったりと
良い意味で素人らしいのんびりした実況をしていた
投稿主は、なんと色んな意味で難易度のハネあがる
FCゼルダを次回作に選んでしまった。
ちょっと残念だ。またSFCのACTを期待していたのだが。

という訳で全く新しい実況プレイシリーズを探している。
最近は、もう完結してしまっているのだが
がんばれゴエモンきらきら道中の実況が面白くて
ちょっと見続けている。なんという無茶な攻略の
仕方を…というのと、なんでお前そんなところで、
というのが立て続けで面白い。のだが、これは
完結してしまっている上に、最近になっての
新作もないようなので、残念だ。

とりあえずは、マリギャラ投稿主のハシ休めである
ドンキーコングとマリオカートに一番期待している。

最新の画像もっと見る