俺の寝床

実況プレイやゲーム等何もかもに対してフリーダムな感想

とんがりボウシと魔法の365にちプレイ日記9日目

2008-12-11 | とんがりボウシプレイ日記
ニンテンドーDSソフト
「とんがりボウシと魔法の365にち」
感想ともレビューともつかないプレイ日記、9日目
公式サイト

何日か間が空いてしまったので、思い出しながら。
全力で買ったブラックベリーが実った頃、ケットシー
来訪。価格は1000越えのまま。全力で売った。
ついでにそこそこ植えていたストロベリーも
800程度だったので売り払った。
しかし、スルーだスルーと言っておきながら
一応植えておいたブルーベリーは相変わらずの
大暴落。ついでにクランベリーとラズベリーも
100いくらとふるわない数字で、うっぱらうか
埋めるか少々迷わせる値段だった。

ベリー管理は疲れるからもうやめとくか。

そういえばふしぎ時間に貯めておいた宝石も
早く売り払ってしまいたい。と思っていたら
トメのバイトにアメジストとダイヤモンドが
登場。早速売れるだけ売ってきた。ダイヤの
威力はすごかった。
ただエメラルドとサファイヤが大量に
残っているので、これも早く処分したい。
それほど逼迫して部屋を片付けたい訳では
ないが、物置になっているのを見るのは
やはり忍びないものだ。

次にふしぎ時間があるようなら、その前に
潔く低値でも売り払ってしまおうと思う。

CDの方は、かなり好みの曲を一つ見つけた。
ボナ・ボナだったかな。ボッサ風で
落ち着いているが楽しげな曲だ。他にも
買ったはいいが聞いてない、覚えていない曲が
結構増えてきたので、そのうちまとめて
音楽鑑賞の時間でも取りたいと思う。

しかし、覚えるための鑑賞時間が
やたらと長い曲はどうにかならないのだろうか。
確かこのソフト、スリープはなかったと
思うのだが、曲を聴いている間だけは
閉じていると曲が進んでいないような気がする。
気のせいだろうか…。

思い切ってアコギも買ってみたことだし、
早く様々な楽器で様々な曲が演奏されるのを
聞いてみたい。

最新の画像もっと見る