俺の寝床

実況プレイやゲーム等何もかもに対してフリーダムな感想

実況プレイ動画を探して放浪

2008-12-16 | その他実況プレイ動画
またしても好みの実況プレイ動画を探す旅に出る。

マリギャラの面白い実況してた人が、
ルイージマンションの実況を始めたんで
そちらを追いかけていたが、やはりどうにも
知らないゲームだと面白みに欠けるので
やめにした。実況の解説というより、
ゲームの説明になってしまう。
あと、変な持ち上げられ方をされ始めたので、
以前にあげた好みの実況プレイ条項から
外れそうでもあるのが残念だ。

この投稿主が以前、ドンキーコングの実況を
するかもしれないと言っていたのを、非常に
楽しみにしていたのだが、一向にその気配が
ないので、ドンキーコングで検索を始めた。

何だ?これ?

最初に、一番見たかった3で検索してみたら
コメント8000のシリーズとか。少なくても
300、400。ブログやラジオをやってる有名な
人がコンテンツとしてあげてるからなのか、
このジャンル自体がモンスターなのか。
見る気にはなれなかたので謎のままだ。

これで殆ど気が削がれてしまったので、
とりあえずで1と2も調べてみたのだが、
こっちは普通だ。やっぱり人なのか…?
しかし実況の内容が好みのものが見つけられず、
ドンキーコングシリーズを断念。

あと何があったか…。
今はとんがりボウシプレイ日記ブログに
なってしまっているが、元々は
実況プレイ動画まとめのためのブログなので
実況まとめの記事を投入できていない今は
個人的に落ち着かない。

SFCのアクションの実況が面白かったシリーズは
結構あるのだが、皆一様に次回作が飛んでいる。
やっぱり投稿主も同じジャンルは飽きるからか。
がんばれゴエモンの人はPS3アクションへ、
ヨッシーアイランドの人はスト2へ、
ドンキーコング1の人はマザー2へ。無念だった。

今も更新されてるSFCの見てて楽しい難易度の
アクションの実況プレイ動画はないものか。
とりあえず今は、マリギャラ投稿主の
マリカ実況の続きだけが楽しみだ。

最新の画像もっと見る