プリシラ物語

☆☆☆

満腹中枢。

2023-12-12 20:09:47 | Weblog
九州のおうどんが美味しいらしくいつかたらふく食べるという夢があるのだけれど
何処かの落語家が九州のうどんはコシが無くふにゃふにゃと言っていて、わたくしプリシラの大好物の故郷のにぼうとうもふにゃふにゃなのでもう食べたくて食べたくて好きなミュージシャンの九州ライブの申し込みをしておうどんも食べようと何度も申し込んだけど、全て全滅でもう暫くは音楽はNo Thank youて感じの今日この頃で、もうこの際うどんだけを食べに行くという九州小旅行を密かに企んでいた

そうしたら、もう12月だった

90歳の友達と年末のお蕎麦を食べる約束をしたけれど毎日午前3:00に目が覚めて困ると言っていたので心配で様子を見に行ったら変わらず元気だったので、良かった
帰り、今1番のお気に入りのうどんを食べて帰ってきた
もうこのうどんは無限に食べられる
この日は大盛りダブルで食べてしまったが全く満腹にならなかった(笑)

天ぷら盛り合わせも食べた
そして、余りの好みのうどんでどこのうどんだろうと検索をしたら博多うどんという事実を知った
麺が半透明でコシがあってモチモチ、それでも博多うどん、このタイプのうどんもめちゃんこ好き好き
知らずに博多うどんを何度も食べていて知らず知らずに夢を叶えていた、嬉しい

そしてわたくしプリシラもいいかげんいい歳なので食事の量には気をつけたいと思う

仲良しのハニーちゃんが「プリシラ食べ過ぎんなよ、デブるよニャー」って見ていた
わたくしプリシラはこの後、走って隣町の銭湯に行った
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとは死ぬだけ。 | トップ | 師匠。 »
最新の画像もっと見る