シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

もし無人島に持っていくなら持って行けるとしたら

2015年10月21日 | グルメ
もし無人島に持っていくなら

持って行けるとしたら

サンパウロにあるいつも行くシェラスコのお店。

ここはブラジルの地酒の焼酎カクテル、カイピリーニャーを美味しく飲ませてくれるところでもあります。

私の好きなカイピリーニャー(田舎の娘という意味)はピンガとライムのカクテル。
ブラジルで一番人気のカクテルです。

ビンガにライムをギュッと絞り、お砂糖と氷を入れてミックスしたものです。

これが普通の飲み方なのですが、このお店はカイピリーニャー作りの専用ワゴンに、いろんな種類のフルーツを載せて席まで来てくれます。
その中から好きなフルーツを選びます。

そうすると、選んだフルーツで、目の前で、カッコいいナイスガイのお兄さんがカイピリーニャーを作ってくれます。

パッションフルーツのカイピリーニャー
バナナやパイナップルのカイピリーニャー
フルーツミックスのカイピリーニャー
ストロベリーのカイピリーニャー
キィウィのカイピリーニャー
トロピカルカイピリーニャー
などなど・・・

フレッシュなフルーツで作るカイピリーニャーはどれも最高に美味しいと思うのですが、私は甘いのは苦手なので、いつも、お砂糖をほんの少しにしてもらいます。

すべて飲んでみましたが、ストロベリーが最高でした。
(一度に全酒類ではなく、何回かに分けて)

口当たりが良いことと、フルーツの香りでついつい、ぐいぐいっといってしまいますが、アルコール度数が高いのです。(40度以上くらい)
何度記憶をなくしたことか・・・

その時はしっかりしているらしいのですが・・・?

翌日記憶がない・・・

無人島暮らしにピッタリ~

だけど

これじゃ無人島ではなくなっちゃうのかな



ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 






最新の画像もっと見る