シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

バンコクルの新しいホテル ルネッサンス・ラチャプラソン

2011年06月18日 | マリオットのタイムシェアとは?
ルネッサンス・ラチャプラソンは新しく立地が良くて何をするにも便利な所にあります。
伊勢丹にもセントラルデパートにも歩いて行けますし、BTSにも近いです。

ラウンジのサービスも良く落ち着いた雰囲気の中ゆったりとくつろげます。
午後4時半からカクテルサービスが始まります。
8時半まで4時間楽しめるのはソウルのJWマリオットと同じです。

このホテルのラウンジはスタイルの良くかっこいい、ニックネームがヌイというタイ人の女性が最高に美味しいカクテルを作ってくれます。

ヌイを見ていると現役時代を思い出します。
私もあんなふうに働いていたのかなぁ~なんて・・・・・

滅茶苦茶良く働く様がとにかくカッコよくてシャープ!

サービスしてくれるのは全員が女性でいつも3or4人いますが、なんといってもヌイがピカイチ

見ていてとても気持ちが良くてついついおかわりを頼んでしまい毎晩良い気分で良く眠れます。

そうそう

このホテルの一番のお気に入りは何と言ってもシャワールームです。
独立したシャワールームにはゆったりと腰掛けるスペースがあります。

いままではバンコクのチャオプラヤー川にあるペニンシュラホテルのシャワーが一番好きでしたが、こちらのほうがもっと良いです。

腰掛けながらのレインシャワーにハンドシャワー
本当に気持ちが良いですよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日から、Renaissance Bangkok (おっけー)
2011-06-19 22:48:29
こんばんは!
情報ありがとうございます。いつも参考にさせて頂いています。
明日から、Renaissance Bangkok Ratchaprasong です。

ラウンジが楽しみになってきました。
返信する
GWに行きました。 (がんきち)
2011-06-20 00:20:24
こんばんは~

1ベットスイートに2泊してきましたよ。
不思議な感じのスペース、アナシーみたいなってうちでは言ってます。
ラウンジやプールも良かった、サービスも良かったです。

でも子連れが行く感じでないかなぁ~
次回はアパートメント系かな。
返信する
Unknown (ノン)
2011-06-20 15:21:41
子連れで行く感じでないかなぁ~ですね。
でもお風呂で遊べちゃいそうですけど(笑)

子供が遊べるようなところがないですね~確かに。
プールも小さいし。

子供連れならバンコクはエンパイヤが良いかもしれません。
今月中に予約すると10%ポイント減で泊まれますよ。
プールと子供の遊び場のスペースは夜にかくれんぼするには持ってこいです♪
返信する
Unknown (ノン)
2011-06-20 15:29:17
おっけーさん。
今頃バンコクに到着でしょうか?

ラウンジでヌイにあったらよろしく言って下さい。
先週ブラッディマリーを何倍も作ってもらった日本人といえばわかると思います。

マティーニもマルガリータも彼女だけは美味しく作ってくれました。

ちょっと背の低いぽちゃっとした子とポニーテールのかわいい子には頼まないほうが良いと思います。
正直飲めませんでした~

楽しんできてくださいね♪

あっそうそうコーヒーショップの朝食の時、キッチンカウンターのところでいろんなジュースを作ってくれますが、セロリと梨のジュースとマンゴーが絶品でした!
是非お試しください♪
返信する
要チェックなホテルですね! (旅キチ三平♪)
2011-06-25 15:29:08
 あっという間の1週間でした。滞在場所がソイ24地区だったので両替に行く以外はほとんど伊勢丹周辺にはいきませんでした。
 一馬には行けず、その変わりNo5で幸さんとお話ししました。
 バンコクにはいつまた来れるかなぁ?と帰りたくない病でラウンジで名残惜しんでいます。
返信する
もう? (ノン)
2011-06-26 12:52:07
一週間は本当にあっという間ですよね~

幸代さんはいつもパワフルで元気ですよね。

マッサージは何か症状があれば、幸代さんに話すとやってくれる人を選んでくれるので私も大助かりです。

日本は梅雨でじめじめしていて、ちょっと体調が良くないのでまた行っちゃおうかと考えてるところです。

旅キチさんも体調には気をつけてくださいね。
返信する