シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

子供の頃の記憶が蘇る、はしゃぐオヤジ集団

2018年06月08日 | 読書の旅プールサイドでくつろいで
今朝のホテルのビュッフェの朝食での出来事

なにやら窓側のテーブルに座っている8人組の親父集団が賑やか

「おーい、お姉さん、焼酎ある?焼酎、芋がいいんだけど、イモ」
もちろん全然通じません。

「じゃあ、メニュー、メニューちょうだい」

困惑しているスタッフ達

メニューを見てもわからないオヤジ集団

「酒、ワイン、焼酎、芋焼酎」と叫ぶ

女性スタッフは白ワインをボトルでワイングラスとともにも運んできました。

どうやらワインだけが通じたらしい

「あっ、白ワインか〜 まあいいや 、グッと注いでグット、ダブル、ダブルで」

朝からアルコールが入り賑やかです。

そこへ、グッドタイミングで現地ガイドさん登場

「今日の観光は王宮に行きますか?半ズボンでは入れないので長ズボンに着替えて下さい。」

親父集団は全員が半ズボンにポロシャツかTシャツという出で立ちです。

「いや、今日は観光初日だから、王宮は後に回して、今日は半ズボンで観光できるところに行こう。」

そこへお仲間がヌードルコーナーで作ってもらったタイ風ラーメンを持って登場

それを見て

「おっ、それは美味いよ 、フォーと言うんだそれ、フォーって言う名前、ベトナムではね、」

もう、最高〜〜

なんだかなつかしい、子供の頃にこういう風景に出会った気がする。

子供の頃の大人達は人間関係が濃かったと思います、今よりも




フォー、ベトナムではね、結構美味しくいただきました。

ヨーグルトも欲張って3種類、それとスイカ

オヤジ集団、楽しいご旅行を〜〜



ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

ううblogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得 -->


最新の画像もっと見る