シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

誕生日は筋肉づくりレシピ

2017年12月27日 | ランニング
今朝は風が強いという予報でしたが、ランニング時はそれほどでもなく、朝焼けの空がきれいでうっとり

走りながら夫の誕生日なのでお料理何がいい、何かリクエストない?と聞いたら

答えは「豚汁」

一つ年を取ったわけだから今晩の誕生日は筋肉づくりメニューに決定しました。

豚汁は栄養の宝庫!

豚汁は簡単にできる汁物ですが、とても栄養が豊富で筋肉づくりにおすすめの汁物といえます。

豚肉、ごぼう、にんじん、大根、サトイモ、こんにゃく、ショウガ、豆腐

食べるときに薄切りにしたネギをのせていただきます。

それに加えて牛肉の切り落としステーキ

タンパク質の中で筋肉をつける時におすすめの食べ物は牛肉(モモ、ヒレ)とサケと卵です。

牛肉(モモ、ヒレ)はタンパク質合成に関わる栄養素の亜鉛や、筋力アップを促進するクレアチンも多く含まれています。

でもやっぱり霜降りの牛の切り落とし、美味しいから



これでますますかっこいい身体をつくり

健康でかっこいいライフスタイルを心掛けたいと思います。



今夜も話題は落語【熊の皮】





ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおなお)
2017-12-27 16:34:59
のんさんの御主人様❗お誕生日おめでとうございます✨
見るだけでお腹空いてきました!
料理上手なのんさんにお祝いしてもらえる御主人しあわせですね🎵デザートもよかったら教えてくださーい❗
我が家も明日は豚汁にします!
返信する
豚汁 (ノン)
2017-12-29 09:23:40
豚汁美味しくできましたか?
お味噌が大事ですよね。
デザートも教えてくださいとのことですが、わたしは甘いのが苦手なんです。
生クリームとかケーキとかがダメ
ごめんなさ~い。<m(__)m>
返信する