シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ランニング・ジョギング・ウォーキングシューズに注意

2014年09月20日 | ひとりごと
昨日の住民投票

独立できませんでしたね。

スコットランド(英語:Scotland)

北西ヨーロッパに位置するグレートブリテン及び北アイルランド連合王国(イギリス)

構成する4つの国(カントリー)のひとつです。

独立賛成派は次のチャンスはいつ来るのかと落胆していることでしょう。

日本人には想像すらできません。

幸せなことですね

なんてことを考えながらランニング


あらっ

どうも足先の中指の爪痛い

このシューズは1ヶ月くらい前から履いていてすごく走りやすいのに

下り坂でやっちゃったかな



ウォーキングシューズの選び方


初心者の方はソールのしっかりした靴を選びましょう。

脚への負担が軽くなります。

靴を探すときはウォーキングシューズだけにこだわらず、ジョギングシューズやランニングシューズも試着しましょう。

どのタイプが自分にピッタリ合うのか分かりませんから。

つま先に1センチ程の余裕があるとウォーキングの姿勢が取りやすいようです。


ランニングシューズ・ジョギングシューズの選び方


ランニングシューズ・ジョギングシューズはつま先に最低1センチの余裕がある事。

距離のあるランニング・ジョギングをすると、下り坂に足の爪が痛くなることがあるからです。

足の発汗で指はかなりふやけるんですよ。

たいていのランナーは、この指のふやけと爪の変色・変形で苦労します。

つま先に最低1センチの余裕がある事を忘れないようにしましょう。


紐のある運動靴の履き方

まず、座って履くこと

靴に足を入れるてかかとを「トントン」と床について、かかとを靴底に合わせます。

足先には1センチの余裕がありますよね。そのまま足先から紐をしっかり締めていきましょう。

明日から

初心に戻って

靴ひもも結び直します









ぽちっとプリーズ m(゜- ゜ )カミサマ!  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ




最新の画像もっと見る