シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

阿漕な人はいつの世にも

2015年09月02日 | ひとりごと
阿漕な人を辞書で引くと

際限なく貪ること

厚かましいさま

酷く扱うさま

と出てきます。

20世紀は戦争の年

21世紀は平和の年に

言われ続けて、いざ21世紀も15年

あちこちで戦闘が起こり

領土問題が勃発し

治安も悪くなっている

人権問題も更に悪化

危険から身を守るために住んでいた土地を離れた人々

難民が受け入れられないまま漂流

阿漕な売人になけなしのお金を払わされ

小さなトラックの荷台に大勢詰め込まれて

ドイツを目指す途中で全員脱水症状で死亡

人としての尊厳なんて全く無い

ただ産まれたところの違いだけなのに

なんて哀しい現実なんだろう

行くところもなく

受け入れてくれるところも無い

ドイツも難民受け入れに反対する国民運動もあるし

どこも不景気で就職難で

国の財政も悪化

人道主義に反するから見て見ぬ振りを

いつまで続くのだろう

日本もおれおれ詐欺の被害が次から次へと

阿漕な人はいつの世にも蔓延

どうして騙されるのかと思うけど

こんなニュースを聞くと

本当に嫌な気分になります。



さあ

気持ちを切り替えて

朝ラン出発です。





ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 




最新の画像もっと見る