シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

な~~んちゃってプラチナ会員

2015年02月26日 | マリオットのタイムシェアとは?
今朝はどんよりとした曇り空

2キロくらい走り始めたころから
雨がポツンポツンと

結局いつもの半分の5キロで中止

あ~~~~~~~
走り足りな~~~~~い

なので

今日はマリオットリワード会員のお話

マリオットのリワード会員
宿泊数で(エリートナイト)シルバー・ゴールド・プラチナとランク分けされています。

4,5年くらい前からホテル宿泊だけでなくマリオットバケーションクラブの宿泊数もカウントされるようになりました。

誰でもロングステイすればプラチナ会員は簡単です。
現役バリバリで働いている人は休暇を取るのが難しいと思いますが

そう考えると
自分がプラチナなのがちょっと後ろめたくて恥ずかしいです。
まだ私の同期はガンガンフライトしていますし管理職として働いてます。

だから
そんな私はな~~んちゃってプー太郎プラチナって感じです。

前回札幌ルネッサンスに宿泊した時ですが
ラウンジで年配の男性が大きな声でスタッフを呼びとめ

「ひさしぶりだね~
 今年からプラチナになったんだよ!日本人でマリオットのプラチナ会員は何人いるのかな?
 外人は多いだろうけど、日本人はほとんどいないでしょう 
 このホテルにプラチナ会員が泊まったことがないのか、
 チェックインの時プラチナカードを見せたらびっくりして慌てていたよ 
 わっはっは(笑)」

そんな感じで延々と・・・・・・

その時ラウンジには10人くらいいて
みんな知らんぷり

あまりに声が大きいのでわたし達は退散
ホテルのバーで飲み直し

しかし

ちゃんとお金を払ってクラブフロアに宿泊している人は不快だろうなぁ
本来はそういう人たちのためのラウンジアクセスであって

ゴールド・プラチナ会員は恩恵にあずかっているだけ

全然偉くもないし

勘違いも甚だしい

だからプラチナ会員になったらそれにふさわしいマナーを身につけようよ




ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ


最新の画像もっと見る