シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

JAL世界で一番贅沢なレストラン

2015年05月13日 | おしゃべりフライト
台風が過ぎ去って東北地方に震度5の地震

お見舞い申し上げます。

別の台風が発生しているようなので台風情報をチェックしましょう

台風や天候に交通網が左右されやすいのも気をつけなくては

飛行機もその一つです。

フライトトラブル
現役時代にはこんなこともありましたっけ

一旅客として飛行機に乗るようになってからは幸いトラブルはありません。

IPADの悲劇くらいです。

昨年ヘルシンキとプラハ

今年の3月にはパリとスペイン

ヨーロッパづいちゃってますが

来月にはパリ・ウィーン・プラハの旅を計画中です。

ちょっと

人生生き急いでいる感も否めませんが

悔いが残らないようにしたいことしちゃおう精神です。

今回もJAL415便を利用します。

思えば

空飛ぶ飛行機のなかは世界で一番贅沢なレストラン

JALの機内サービスの目玉





私が現役の時の機内サービスもいまだ健在

「お好きなものを、お好きな時に」

機内食でお楽しみいただけるアラカルトメニューをバラエティー豊かに(最大18種類)ご用意しております。
全国から届いた選りすぐりの一皿をお好きなタイミング・お好きな組み合わせでお楽しみいただけます。

これ

乗務員にしてみると結構大変

オーダーが同時にいくつも重なるとGLY(ギャレーとは台所)の中は大忙し

私は作るのが好きなのでよくヘルプに入りました。

ラーメンやうどんをいくつも作っていると

立ち食いそば職人になった気分


でも

退職してからいろんな航空会社に乗る機会が増え

他社便に乗れば乗るほど

JALの良さが見えてくる

「お好きなものを、お好きな時に」

このサービス本当に助かります。

眠れないと結構お腹が空くもんなんですね~

みなさん大変だと思うけど良いサービスプランだと自信を持ってフライトしてくださいね~ 応援してます!



ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 









最新の画像もっと見る