シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

タイムシェアの権利を放棄

2019年12月30日 | マリオットのタイムシェアとは?
今年もあと2日、最近の大きな出来事はマリオットプーケットビーチクラブのプラチナの4週間の権利を放棄したこと

アジアパシフィックのAPポイントと合わせるとメンテナンスフィー(管理費)が3年くらい前から83万円を超えていて、年々値上がりしています。
2002年に購入しましたが十分に楽しめたし、現役のころはキッチン付きでお料理しながら長期滞在が魅力でした。
なにしろフライトしていたころは外食と機内食。

ところが退職して毎日お料理をしているうちに、そろそろキッチンはなくてもいいし、ホテルでのんびりと長期滞在が良くなってきました。
マリオットリワードのライフタイムチタンエリート会員なのでマリオット系列のホテルだと朝食とクラブラウンジが使えるので食事とお酒には困りません。

ということで、リセールに出そうかマリオットに転売を任せるかと悩みました、いっそ誰かに譲っちゃおうかとも。
でもそれをするとリセールの相場を壊す恐れがありますからマリオットのデスクに権利の放棄をしたいと申し出ましたところ、書類が送られてきました。
その書類にサインをして送り、マリオットからは転売の意思があるなら1週間以内に連絡をください、連絡がない場合は権利放棄とします。
という返事がありました。

もう間もなく1週間がたちます。
タイムシェアを購入して得をしたのか損をしたのかはわかりませんが、世界中を旅して十分楽しみましたから、気分的に損はしていないと思います。

これからはアジアパシフィックのAPポイントだけでも十分ですし、メンテナンスフィー4週間分、今年は53万円くらい支払いましたが、来年から権利放棄をしたのでメンテナンスフィー(管理費)を支払う必要がありません。
浮いたお金でもっと旅ができます。







マリオット系列ホテルはすべてモッピーというポイントサイトから予約しています。
エリートナイトなどすべてのベネフィットがついて、その上モッピーポイントがたまります。
こちらから無料登録して利用していただけると皆さんに1000ポイントが付与されます。

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

Rebatesお友達紹介キャンペーンこちらもおススメ。

ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON -->


最新の画像もっと見る