シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

世界遺産の旅

2016年03月02日 | ベトナムの旅
ハロン湾クルーズ二泊三日【オウコー号で行く一生涯忘れられない船の旅】へ

ハロン湾船上グルメ

ハロン湾クルーズ船の中で最大規模を誇るデラックス・クルーズ船「オウコ―(AUCO)号」

その「オウコ―(AUCO)号」の名前の由来は
龍の王ロンクァンと天の王の娘オウコー(AUCO)が結婚して、100個の卵を産んだ。
その卵から50人はオウコーと一緒に山へ、50人は龍と一緒に海へ。
山に行った人々は少数民族(ヤオ、モンなど)になり、
海に行った人々はキン、ムォン、タイ族の祖先となったと言い伝えられています。
龍王と出会えるように海にやってきたAUCOの物語から船名がとられました。

乗客定員は66人
乗組員数は45人

スタッフはとってもフレンドリーで非常にホスピタリティ高いです。

シーカヌーを思いっきり楽しみました。












翌日のランチ前には、希望者のみ操縦室やエンジンルームの見学や船のシステムの説明してくれるツアーに参加






そしてランチ







朝の6時30分から太極拳に参加したのでお腹ペコペコ

どれも美味しくて満足

順調にクルーズが続いています。

ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 




最新の画像もっと見る