シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ハロン湾船上グルメ

2016年03月01日 | ベトナムの旅
ハロン湾クルーズ二泊三日【オウコー号で行く一生涯忘れられない船の旅】

今回の旅の一番の目玉

フライトでハノイに来るたびに機会があったらのんびりクルーズしてみたいとずっと思っていて

それが叶いました。

フレンチスタイルの豪華客船

オウコー号の食事は最高に美味しい~~

朝食はビュッフェ

ランチとディナーはコース料理です。

まずは乗船して初めてのランチ

テーブルセッティングもなかなかのもの

オウコー号は静かに進み揺れはほとんど感じませんが、景色の素晴らしさに目を奪われます。





The Au Co Signature Salad

ドラゴンフルーツとホタテのサラダです。えっこんな食べ方あったの!びっくりするくらい美味しい



Grilled Minced Ha Long Fish on Lemon Grass

魚のすり身にいろんなスパイスそれをレモングラスを芯にして揚げたもの

タイ料理のさつま揚げに近い味で、最高に美味しくて、おかわりしたいくらいです。



Forest Mushroom Soup Serve With Tempura Enoki Mushroom
いろんなキノコのお出汁が効いて複雑で濃厚でしつこくなくて凄い
わたしはポタージュ系よりもクリアスープが好きなんですが
これ
最高に美味しい
細く切ったえのきを素揚げしてスープの具にしているのがアクセント



Chicken Roulade With Onion Cream Sauce
メインは凄いボリューム
2種類のソースが美味しいのですが、もうお腹がうれしい悲鳴
半分くらい食べたかなぁ



デザートは別腹って本当ですね~~
Passion Fruit Pana Cotta & Dark Chocolate Tart



ディナー




Cold Crystal Spring Rolls

生春巻き
あんまり生春巻きを好んで食べるほどではありませんが、まあまあのお味


Hai Phong Red Noodle Soup With Crab Broth, Tofu, Piper Leaves Rolled Pork
具沢山の蟹のスープ
美味しいに決まってます。


Lemon Leaves Steamed Prawns Serve in Pineapple
キャビンの明かりを消してちょっとしたショーがあり、場が盛り上がったところで迫力の一皿が

エビがプリップリ


メインは
Grilled Seabass Prepared with Garangal Sauce with LotusSeed Rice and Seasonal Vegetables
蓮の葉で蒸したご飯が香ばしくて、日本人もホッとするお味
お醤油をちょっと全体に滴らしたら、もっと美味しくなりそう~~


Dark Sticky Rice Served with Yogurt &Fruit Flambe
目で見て楽しみ、食べてうっとり



こんな至福の時

オウコー号はゆっくりとハロン湾をクルーズ

一瞬一瞬の風景の美しさと、美味しい食事に酔いしれます。





ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 



最新の画像もっと見る