シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

食とお酒のクールビズ

2014年09月13日 | ひとりごと
朝はだいぶ涼しくなってきました

朝ランも気持ちが良いです

でも湿度が高い

まだまだ続く暑さを乗り切るための

クールビズについて考えてみましょう。

服装に限らず、

室内やお部屋まわりにもちょっとした工夫しだいで

クールビズを心がけたいですもんね♪

例えば・・・

コンビニやスーパーだけでなく、駅や観光地での販売もスタートした「缶つま」

缶づめを使ったお酒のつまみ

パパッとひと手間かけるだけで

ぐぐっとおいしくさせる

コンビーフの缶詰でキャベツ炒め

火を使わずに簡単調理のホタテ缶と水菜のマヨネーズサラダ

タコとツナ缶にキューリを入れて

などなど

いま「缶つま」がブームです

そして

お酒のクールビズ

凍らせて楽しめるみぞれ酒です。

氷らせてシャーベット状にしたお酒は口当たりひんやり

嬉しい味になります。

溶けていくに従って変わる味を楽しむもいいし

梅酒やリキュールをひとふりすれば、ちょっと甘い簡単カクテルのできあがり。

楽しみ方もいろいろ。

トマトやキュウリなどの夏野菜と相性ばっちり

















ぽちっとプリーズ m(゜- ゜ )カミサマ!  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ





最新の画像もっと見る