シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

入社して初めて飛行機に乗る

2016年09月07日 | ひとりごと
旅をするたびに

日本を忘れるのではなく

日本への想い、文化、歴史、伝統

日本のこと、日本への想いが強くなります。

異文化に接すれば接するほど

不思議なことに

旅先から、遠い異国の地にいればいるほど

遠い日本が近くに感じられます。

日本航空に客室乗務員として入社するまで

飛行機に乗ったことがなかった私

なにもかも初めての体験で驚きの連続だったけれど

中でも初めての南回り

アブダビの空港に降り立った時

本当に異国の地だなって感じたことを覚えています。

あの頃は何にでも直ぐに順応して、細かなことに気がつかない

というよりも

余裕がなかったんでしょうね

いまは、それなりに経験を積み

少しは、表面だけでなく、その中や先や意味を見つめることが出来つつあるような気がしています。

旅をすることで

ちょっと贅沢させてもらっているけれど

まだ成長できそうな

いやいや・・・・・どうかなぁ〜〜



ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 

最新の画像もっと見る