シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

iPad 突然の悲劇

2015年03月01日 | おしゃべりフライト
今日から3月です。

JAL415便 ビジネスクラス満席
        エコノミークラス80%くらいで
少し空席があるようです。

恐ろしい出来事

わたしのiPodくんの悲劇

それはパリシャルルドゴール空港到着の2時間くらい前に起こりました。

機内の様子や座席

JALの機内食や機内サービスをお伝えしようと

iPadくんが大活躍

だったのですが・・・・・・・・・・











こんなことになってしまいました~    

ビジネスクラスの座席のアームレストの下部分が小物入れになっています。

そこにiPodくん入れといて

機内食や飲み物をパチパチと写真撮影

到着の2時間半前に和食の牛ヒレステーキ定食も撮影

その後

トイレに行ったりして

何度かリクライニング

フラットにしたり

気がついたら

悲劇が起こってしまった後でした~

小物入れのところにiPodくんの細かい破片があるので

チーフパーサーを呼んで

「何度かリクライニングしたのが原因だと思いますがiPodがこんなことになりました。
 パリについたら破片が危ないのでこの座席のクリーニングをお願いします。
 整備の人に伝わるようにログインしてくださいね。
(機内の不具合などをログブックというノートに記することを言います)
 
 今までこんなことはありましたか?」
 
「いいえ。 ポケットに入れたメガネやiPhoneがシートに挟まって壊れたケースはありますが」

「ではiPadはわたしが最初かな? 小物入れに入れておいて何度かリクライニングするとこういうことが起こったとして、こ のiPadの写真を撮って会社に報告書を上げてください。」

「それと丈夫なビニールの袋を2.3枚ください。iPad入れて日本に持って帰りますので。」


なんかフライトの最後のほう、

iPadくんの悲劇からは現役時代に戻って仕事している気分に

でも

本当にこれがわたしで良かった

大切なお客様だったら大変なことになる

ちゃんとした小物入れだから賠償責任に発展する可能性も高い。

悲劇のiPadくんとはわずか4カ月のお付き合いでしたが

しあわせでした~~~~

そして無事にパリ到着







ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ipad修理しましたか? ()
2015-06-18 21:36:20
iPadの修理はしましたでしょうか?
修理といっても多分新品交換になるかと思います。マックにて、
買って間もなければ費用も安いかもしれませんし、
国際線の中であれば クレジットカードの保険ででるかもしれません。調べてみた方がいいでしょう。
よけいなお世話だったらごめんなさい。
返信する
Re:Ipad修理しましたか? (ノン)
2015-06-19 04:37:54
ご心配有難うございます。
修理不可能ということで新品と交換しました。
価格は1割くらいやすかったです。
クレジットカードの旅行傷害保険が適用されて出費は無しでした。
諦めていたので嬉しかったです。
良い勉強になりました。
返信する