太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

2月3日(日)のつぶやき その3

2013-02-04 01:22:16 | つぶやき

国防軍アレルギー、憲法改正アレルギー、まさのその通りですね。聞く耳さえ持たない。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 6 RT

1.国防軍に対するアレルギーがひどい。軍があかんのどうのといいますが軍がない国のほうが少ない。(百田氏) #ytv #takajin

yuu355さんがリツイート | 2 RT

スイス政府が「民間防衛」という本を発行しています。和訳本あり。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 2 RT

スイスの永世中立っていうのは簡単にいうと「例え友好国が他国に侵略されてもスイスは助けに行きません。その代りスイスが侵略されてもどこにも助けを求めません。自分たちだけで何とかします。ただしうちに侵略するなら国と国民の総力を持って全力で叩き潰すのでご覚悟を。」かな。 #takajin

46 件 リツイートされました

スイスの小学校では戦闘機の見分け方を習うとか?#takajin

yuu355さんがリツイート | 1 RT

スイスすごいなwいやある程度知ってたけど、全部の家に自動小銃が配られて、もし侵略されたら国民がゲリラ戦を行うようにガイドブックまで。しかし、田嶋ww#takajin

yuu355さんがリツイート | 9 RT

永世中立国のスイスは、実は防衛エリートって事なんだね。それを左翼の人は利用して「戦争をしないことが平和」って嘯くんだね。本当は、敵国に攻め入る隙を与えない軍事力を保持している事も、抑止力に大きく寄与していると。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 29 RT

盲目的護憲論者の奇っ怪な理論では、①日本が軍を持つ → 必ず侵略戦争を起こす。②他国は軍を持ってる → 決して日本を侵略する事は有り得ない。(´・∀・`)頭おかしいぜ…。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 35 RT

#takajin 森元総理は、内向き政治ですごく国民に不人気でしたが、ロシアとのパイプを築いたことは評価すべき。一方の鳩山元首相は、森氏を真似ようとしたのか、日本とのパイプをぶっ壊しましたが

yuu355さんがリツイート | 3 RT

東京・大阪への空襲や広島長崎への原水爆投下は、アメリカ人の倫理観に照らしてもナチを超える人道上の犯罪だから、ほんの少しでも良いから「日本人はそうされて然るべき理由があった」って証拠を求める欲求が常にアメリカ人にはあるからな。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 11 RT

非武装中立国だったルクセンブルグは二度もドイツに征服された。その経験から戦後国軍を持つことにした。スイスは武装中立国であり国民皆兵とその予備軍に自動小銃を持たせている。∴200年間戦争をしなくてすんでいる。百田なおき氏 #takajin

yuu355さんがリツイート | 55 RT

@Bem_estou ちょっと居酒屋うんちくっぽく「スイスってアルプスの少女ハイジっぽい平和でのんびりしたイメージがあるけど世界有数の銃の生産国なんですよ」と切り出すとビックリされてめちゃくちゃ話に食いついてきますよ。お花畑というより知らないだけなんですよね。 #takajin

6 件 リツイートされました

ばぁか!舐められない=侵略されない、って事なんだよ!!自国に誇りを持ちたいのが普通だし。大人って、アホって意味かよ、タジマ? #takajin

yuu355さんがリツイート | 4 RT

ロシアはうまく立ち回らないといけない。喰われたり反故にされたりとあるからそれだけは阻止せねば。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 1 RT

スターリンは「先に手を出したら侵略」とわけのわからない侵略の定義をつくりながら、その通りに他の国々を侵略した #takajin #ytv

yuu355さんがリツイート | 4 RT

とあるスイス人の有り難いお言葉。「日本人は中立というのがどういう意味かわかっていない。 永世中立と云うのは、全世界と喧嘩する事である。」 #takajin

yuu355さんがリツイート | 982 RT

韓国軍人とベトナム人女性の混血児は数万人実在してるのに日本軍人と韓国人慰安婦の混血児って全く出てきませんよね。自称性奴隷として強制連行され手酷い扱いを強いられたはずの慰安婦さん相手に慰安所の入り口で配布されたコンドームできちんと避妊する軍人さんマジ紳士。 #takajin

5 件 リツイートされました

北方領土問題の木村氏が栄えあるOSSAN賞にwww #takajin

yuu355さんがリツイート | 2 RT

北方領土、竹島、日本は『我が領土』という意識がロシアや韓国に完全に負けている。 一水会 木村三浩代表 #takajin

yuu355さんがリツイート | 5 RT

うわー。やりたい放題ですね。 #takajin  RT @yukikaze29 見よこのロシア軍の大胆さ pic.twitter.com/QsibUwq4

yuu355さんがリツイート | 33 RT

軍隊を保たない国は世界で13%、殆どが日本と違い、街レベルの国土の国。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 4 RT

東北の大震災で陸上・港湾の交通輸送網がずたずたになった時、それまで無駄な公共事業の代名詞のように報道が批判してた秋田空港が救援物資輸送に大変に役に立ったとゆーのはもう忘れてまた公共事業批判かー。無責任でラクな商売だな。

yuu355さんがリツイート | 421 RT

@mintgroove @tetujun15 現代では多種多様に枝分かれして複雑化しているので語源としての純粋な「右翼・左翼」には分けられないと思います。ただ国際社会で用いられている「右翼・左翼」と日本で用いられている「右翼・左翼」ではかなり意味が異なるという点に注意が必要です。

1 件 リツイートされました

日本人「なんだ震度5か」外国人「こえええええ」外国人「なんだ銃声か」日本人「こえええええ」

yuu355さんがリツイート | 1946 RT

@mintgroove 本来の語源としての意味は「左翼=自国を守る為に新しいことをどんどん取り入れるべき、右翼=自国を守る為に伝統は変えずに守るべき(保守)」だそうです。現在はかなり細分化、複雑化しているのでそのまま使うのは厳密に言えば適当ではないかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿