太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

9月26日(土)のつぶやき その2

2015-09-27 01:11:22 | つぶやき

昨日の朝生の録画を見ていて思うんだが(今回は非常に面白い議論であった)、あそこで話をしている人は国民の判断力を高く見積もり過ぎていると思うんだよね。国民が政治に愚行をコミットした場合の責任は誰にあるかって問題があるんだよね。 #tvasahi #朝まで生テレビ

yuu355さんがリツイート | 5 RT

SEALDsのデモで、民主主義が変わるとか国の政策が変わるとか、本気で言ってるのが怖いわwww安倍内閣は国政選挙3回して大勝してるし、統一地方選挙でも勝ってきてるよwww民意を反映してる政権が安倍内閣だよwwwそれくらい理解しろよwww #tvasahi #asamadetv

yuu355さんがリツイート | 194 RT

蓮舫ちゃんの何が嫌いって、生理的にムリとかじゃなくて、松岡農水大臣を自殺に追い込み、わざと妨害して葬儀に安倍総理を行かせなかったこと。身障者の子供を育てる大臣に対して「あなたに障害を持つ親の気持ちが分かりますか」と国会で知ってていった事。一番底辺の人間だから #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 1762 RT

「首相はいじめら被害者のように弱い存在ではない。これは正統なレジスタンスだ!」みたいなことをドヤ顔で言ってくる馬鹿もいるかもしれないんで先回りして言っておくが、抵抗しないと見越した相手に石を投げるっての、性根はどっちも同じだ同じ。

yuu355さんがリツイート | 145 RT

高須クリニックの「スポンサー降板発言」の件。ほとぼりが醒めた頃、必ずテレ朝は遠まわしに高須クリニックをイジメると思う。国内の整形病院で何か問題があった時に大げさに騒ぎ立てたり、バラエティ番組で韓国の整形ステマをし始めたりと、間接的な嫌がらせなど。ちゃんと見張ってるからな、テレ朝。

yuu355さんがリツイート | 750 RT

今や福島の出生率は日本一だ。ほんの4年前まで被ばく2世だの、遺伝だのと言われた福島で子供が生まれまくってる。被爆デマ野郎はチャルノブイリをよく引用するけど4年経った今、福島で健康な子供が生まれてる時点で破綻してるんだよ。お前らがやったのは危険予測ではない。風評被害だ。

yuu355さんがリツイート | 50 RT

こうしてみると甲状腺ガンってあまり騒ぐほどの病気じゃないですね。岩波の科学クラスタなんかはオーバーに騒ぎよったけど。togetter.com/li/878756#c217…

yuu355さんがリツイート | 3 RT

能登の女子旅にオススメ!~縁結びパワースポット巡り~ #travel_jp #石川 #旅行 b! ift.tt/1LTrOuG pic.twitter.com/8KbvWhvAHc

yuu355さんがリツイート | 5 RT

南シナ海、中国人工島の滑走路完成 衛星写真で確認 - 産経ニュース sankei.com/world/news/150… #news pic.twitter.com/ftpAd92cBL

yuu355さんがリツイート | 321 RT

「何で怒ってるか分かる?」って問い、典型的なダブルバインドよね。
見当違いの答えを言う→「違う、何でこんなことも分からないんだ」
正しい答えを言う→「分かってるのになぜ改善しないんだ」
結局、マウントを取り相手を精神的に貶めるためのハラスメント的話術に過ぎない。

yuu355さんがリツイート | 4722 RT

結局はパワハラでしかないですね。
.@SY1698 さんの「「なんで怒ってるかわかる?」という言葉を多用する人間の「地雷臭」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/878555

yuu355さんがリツイート | 2 RT

.@KazunePP さんのコメント「何が怖いって、親って良く子供に対してこういういい方しますよね、ってあたりで。」にいいね!しました。 togetter.com/li/878555#c217…

yuu355さんがリツイート | 1 RT

「安保法制可決を誤魔化すために安倍政権はこれから経済政策に専念するだろう」という意見が左側にある。でもこれって経済クラスタから見たら全く逆なの。「なんで経済が安定する前に安保法案をやったの」が主流。俺は安保法制も経済政策も大事だと思うけど政策で一番大事なのはタイミングなんだよ。

yuu355さんがリツイート | 2 RT

長野県の爺さん婆さんのファッションにスポットあてて紹介したフリーペーパー「鶴と亀」がすごい。 pic.twitter.com/SciAwJF8IW

yuu355さんがリツイート | 11076 RT

33年間無戸籍だった女性が会見「過酷さ理解してほしい」|保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/45525… 戸籍なくても学校は通えるし、離婚や親子関係云々の裁判終わるまでとりあえず母の前夫を父表記、実父を養父って形で出生届も出せた。親は何してたんだろう?って感想に尽きる。


遺影の塩爺より老け込んで見えるなぁ…小泉元総理 #tbs


合宿に参加した子どもたちに芸人扱いされてる松岡修造ワロタ
#tbs #炎の体育会TV pic.twitter.com/do0E3KC0BU

yuu355さんがリツイート | 73 RT

辞意表明した時点ではまだ潰瘍性大腸炎っていう持病のことが明らかじゃなかったからな。……病気のせいだったってわかったあとでも、ただの下痢と混同してるひとたちがいまだにいるけど。 #tbs

yuu355さんがリツイート | 3 RT

キチガイか RT @moyamoyamoya111: 安倍も塩爺追い掛けて死ねや!早よ~☆~(ゝ。∂)
#nキャス #tbs

yuu355さんがリツイート | 2 RT

むかしからジジイでしたという顔をしてるフリーダムじじいの憎めなさすごいな #tbs

yuu355さんがリツイート | 2 RT

塩爺
からの~

唐突な安倍叩きワロタ
病気だったんだから仕方ないだろ
#tbs

yuu355さんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿