太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

9月27日(日)のつぶやき その1

2015-09-28 01:11:16 | つぶやき

天龍の一日署長姿、中南米の大統領っぽくて違和感ない。 pic.twitter.com/SoqQeqJj7m

yuu355さんがリツイート | 3772 RT

アグネスは善良な人なんだろうと思うよ。でも、だからこそ、つまらない悪人よりもよっぽど危険で、有害。

yuu355さんがリツイート | 125 RT

ああいう種類の人間が地獄への道を善意で舗装して回るんだよ。

yuu355さんがリツイート | 74 RT

ちなみにキリスト教は、正しくあれ、と言う前に、悔い改めよ、と説く。神の前に誰が正しいかは、神しか知らない。故に人は、悔い改めなければならない。だから私はキリスト教徒をやっている。

yuu355さんがリツイート | 45 RT

まあ、アグネスもカトリックなんですけどね。

yuu355さんがリツイート | 36 RT

ちなみに人類史上最悪のカトリック教徒として「アドルフ・ヒトラー」というのがいるので、アグネスがいるくらいは今更屁の河童です。

yuu355さんがリツイート | 51 RT

保守速報さん 【サヨク発狂】 反安保デモに参加したサヨク学生、自宅に数十人の警察が家宅捜索 日刊ゲンダイ記者も取り押さえ dlvr.it/CGnY8P

yuu355さんがリツイート | 18 RT

.@mio6730さんの「【朗報】秘密は日課にあり!85歳のおじいちゃんがボケない秘訣とは??」が伸びてるみたい。私も読みに行かないと! togetter.com/li/877745

yuu355さんがリツイート | 4 RT

そういえば小学校の頃、今にして思えば性同一性障害の子がとある同性の子を好きだってのがバレてクラスでからかわれてた時、帰りの会で先生が皆を説教した「からかうんじゃない!『嫌い』より、『好き』の方が良い事だろう!?」というセリフは偉かったと思います。

yuu355さんがリツイート | 591 RT

海外留学生に「なんで日本人はプリン買うと勝手に食べる家族がいてマジギレする風習があるの?」と言われてるんだけど説明が難しい

yuu355さんがリツイート | 6394 RT

キチガイが悪いだけなのに社会が悪いことにするのも如何なものか。 twitter.com/nekomoshakusim…

yuu355さんがリツイート | 128 RT

【朝生】ケント・ギルバート氏「憲法前文・国際法に照らし合わせると、9条自体が憲法違反」 honmotakeshi.com/archives/46387… pic.twitter.com/4x8K2q0MAT

yuu355さんがリツイート | 212 RT

ドイツの経済専門家はこぞって日本が悪いと判断してる模様

トヨタのHVにボロ負けしてディーゼルに逃げるしかなくなり、マツダが「日本車閉め出しの為の規制」を真っ向から解決し、スズキにはありもしない環境技術を見せろと迫られ、堀場製作所の計測器で不正が発覚した

つまり日本が悪いらしい

yuu355さんがリツイート | 6274 RT

糞リプ云々はさておき、SEALDsって結局ワンイシューでやってないからその時点で失敗なんだよね(なぜまとめの中でSASPLと併記しておいたかはそういう理由です) / “為末大さんがSEALDsに対して感じている事を呟いたら斜め上に…” htn.to/6EtTnQ

yuu355さんがリツイート | 4 RT

Reading:ノーベル賞マララさん 難民受け入れを訴え NHKニュース nhk.jp/N4LQ4IcH
本当に必要なのは難民の受け入れよりも、難民が生まれなくてすむ様にシリアの安定に協力する事なんじゃないかな?

yuu355さんがリツイート | 4 RT

片山さつきがシールズに対し「貴方たち元々NO-NUKEだったよね?」と聞くとシールズ奥田は必死ではぐらかした。この若さで都合の悪い部分を徹底的に隠す体質を持ってる。これじゃダメだろ。なぜ「はい、反原発です」と言えないのか。何か後ろめたい事でもあるのか。#SEALDs

yuu355さんがリツイート | 497 RT

自民党・大沼みずほ議員への民主党男性議員による委員会室での暴行事件。テレビメディアはなぜ取り上げないのか。ジャーナリズムがしっかり戦うべき暴力と女性の人権の問題だ。記者はこの事件を知っている。それで取り上げないのはジャーナリスト失格だ。情けない。産経以外の新聞もそうだ。

yuu355さんがリツイート | 2974 RT

そういえば、あれほど口を酸っぱく「中国が日本を待っているから、AIIBに乗れ。乗らなかった日本は馬鹿だ」と言ってた人たちは、中国のバブル崩壊の件について、なにか一言くらいあってもいいと思う。水に流し続けるから同じ過ちを繰り返すわけで。

yuu355さんがリツイート | 156 RT

無印にて

俺「カッパあります?」

女店員「はいっ?」

俺「カッパです、雨ガッパ」

女店員「ちょっとあの…確認します…(インカム)お客さまがあのカッパ?が置いてるのかと…えぇ…あっレイン…あぁはい」

女店員「お客さまございますこちらです!」

#レインコート

yuu355さんがリツイート | 8111 RT

奥様、最近は麦わら帽子って言わなくて、ストローハットって言うらしいですわよ。エナメルも、パテントレザーですって…。

yuu355さんがリツイート | 1 RT

今日も常総市に行ってきました。叔父は花屋をやっているのですが、花も泥にまみれ売り物にならず廃棄、店は空っぽになっていました。これから前より良くなったねと言われる店にしようと言っていました。逆行に負けずに明るく生きる姿はかっこよかった! pic.twitter.com/pFPqTfw82F

yuu355さんがリツイート | 6 RT

ネパールは震災復旧途上の上に、ガソリン不足の圧力までかけられていたとは。これはちと深刻な。。。

yuu355さんがリツイート | 9 RT

日々のネパール情報: ガソリン不足で見られる光景 dailynepal.blogspot.com/2015/09/blog-p…

yuu355さんがリツイート | 17 RT

つづき。いよいよガソリン不足も深刻になってきており、明日9/27より、車ナンバー末尾数字の偶数奇数によって、走行可能日を分ける措置が取られることに。明日は #ネパール 公暦ビクラム暦の10日(偶数)なので、偶数車両のみ走行可、というふうに。

yuu355さんがリツイート | 35 RT

つづき。写真は、警察が管理するカトマンズ市内のガソリンスタンド近くに見られた、給油を待つ長蛇の列。今朝の様子。3時間後ぐらいから始まるという給油に先立ち、1㎞近い列ができていた。 #ネパール  つづく pic.twitter.com/G2bM6wrOkN

yuu355さんがリツイート | 35 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿