太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

12月29日(火)のつぶやき その7

2015-12-30 01:10:00 | つぶやき

ここでテロ事件かよ。靖国神社爆破テロはここじゃないのかよ。

#tvasahi


国によっては「はじめてのおつかい」も児童虐待と見做される恐れがあるらしいからな……。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 1 RT

この間久しぶりに見たら「子供の近くにいて安全に配慮してるスタッフ&カメラマン」の存在をしつこいくらいアピールしてた。 RT @featherwood1010: 国によっては「はじめてのおつかい」も児童虐待と見做される恐れがあるらしいからな……。 #tvasahi


#tvasahi はいつまで「イスラム国」言っているんだよ。

yuu355さんがリツイート | 2 RT

イスラム国って書いたらダメじゃないのかな?ISISってかかなきゃ イスラム人が偏見される #池上彰 #tvasahi #重大ニュース

yuu355さんがリツイート | 2 RT

記憶に新しいのは七五三の日に神社のトイレに爆弾しかけられた外国人による爆破テロ事件ですよ。日本中に衝撃がはしったのはその爆破テロがなぜか「爆発音事件」と報道されたことですよ。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 5 RT

いくら偉そうな番組作っても、マスコミが未だに「イスラム国」とか言ってるようじゃダメだろ #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 4 RT

テロリストっていえば、日本赤軍だろ!

#池上彰 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 1 RT

「いちいち報道してたらニュースが成り立たないから反対デモだけ報道しても問題ない」って、反対デモだけ毎日報道されたら、日本国じゅう反対の人しかいないみたいに印象刷り込みされちゃうよね。それって明らかに問題あるよね? #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 12 RT

北朝鮮による拉致事件のことは言わないのか。拉致なんてありません? #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 3 RT

「日本にも昔は過激なテロがあった」・・・今もありますよー。寺社仏閣への放火爆破を中心に、日本人なら誰でもとかいうのまで。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 2 RT

嘗ても迎賓館ロケラン事件やサリン事件、あさま山荘事件があったけど最近も警官隊対峙や靖国神社爆発と、日本は実はテロ被害が多い国なんだよね #池上彰 #池上彰が選ぶ2015重大ニュース #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 3 RT

冷戦が終わるとバランスが崩れた・・・そういうなら、やっぱり集団的自衛権はバランスの為に必要なんだよね。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 1 RT

こないだロンドンで切りつけ事件があったときもNHKが「テロ」って言ってた。なら大阪生野で生粋の日本人が二人、韓国籍の男に刺された事件も「テロ」じゃないのかな? #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 11 RT

撤退しなかったから人質が殺害された。
撤退してたら新しい人質が捕らえられもっと殺される人が増える。
テロに屈しなかった政府が悪いのではない。悪いのはテロリスト。

#tvasahi

1 件 リツイートされました

そもそもテロリストが悪いのに狙われる側が悪いみたいな報道するなよ
#tvasahi

yuu355さんがリツイート | 5 RT

テロならついこないだ韓国人が靖国神社で爆弾爆発させてましたやん。犯人が再入国時に2㎏近くの火薬所持って、これ完全にテロリストですけど。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 7 RT

テロの「加害者」も変化してるようだがそこは言わない。あくまでイスラム教徒差別を助長したいようですこのテレビ局。半島由来のテロリストは隠蔽。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 2 RT

アルジェ事件の犠牲者名を勝手に晒したテレ朝、遺族から大批難。「遺族から匿名要請があっても、実名をお伝えするのが報道を与る私たちの使命だと思うからです(キリッ)」とフルタチに豪語させてたケド…そいうえばヘリウム少女は誰だったんですか? #tvasahi #池上彰

yuu355さんがリツイート | 3 RT

#tvasahi  自衛隊を撤退させなかったことは間違っていないのに、今のクレジットは間違ったと示唆しているけど?

yuu355さんがリツイート | 2 RT

ISISの目的は「世界征服」

オウム真理教と同じですね。

#tvasahi

1 件 リツイートされました

#tvasahi
サッカーをやってただけで少年が殺されただろ

yuu355さんがリツイート | 1 RT

マスコミだって「第三の権力」だよな。第三の権力は誰が監視するんだろうな。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 3 RT

そうかイスイスの「国家建設」という目的に協力したいから「イスラム国」と呼び続けてるんですねこのテレビ局は。共感してるの?脅されてるの?お金もらってるの? #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 4 RT

ISISの世界征服思想に共感して仲間になった女の子が爆弾巻き付けられて銀行で爆殺されたのを見て自分も殺されると思い組織を逃げ出そうとした欧州の女の子が殺される事案もありましたね。

#tvasahi



最新の画像もっと見る

コメントを投稿