太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

1月20日(火)のつぶやき その1

2015-01-21 01:17:43 | つぶやき

安倍首相が、エルサレムのユダヤ人虐殺記念館で献花し、平和への貢献を誓ったという。ユダヤ人救出では、日本のシンドラーといわれる外交官、杉原千畝が有名だが、陸軍の樋口季一郎、安江仙弘、東条英機の存在も忘れられない。終戦70年、首相はまず靖国参拝を。平和を誓うのにそれ以上の場所はない。

yuu355さんがリツイート | RT

りちゅりちゅりちゅちゃん♪ pic.twitter.com/3JmnRHUwa0

yuu355さんがリツイート | RT

黒澤明と宮崎駿の対談より

黒澤明監督の名言
“共産主義体制は人間を認めていないでしょ?”

宮崎駿、黙して語らず。
youtu.be/5PIXde447IE pic.twitter.com/HI1GVBxlUt

yuu355さんがリツイート | RT

安倍総理のこういう行動を見ず、ヒトラーだの暴走だの騒いでる輩は、私生活でとことんアホ扱いして良いと思います。

sankei.com/politics/news/…

yuu355さんがリツイート | RT

つまようじをじゃがりこに刺した人が有名になったらしいので、爪楊枝を削ってじゃがりこのパッケージを作りました。1時間で作って撮影をしたのでこれが限界でした……米に文字が書ける器用さが欲しいところです…… #souki_plamo pic.twitter.com/D95bWQ9OKd

yuu355さんがリツイート | RT

悪いけど、イスラムに行って拉致されたジァーナリスト、危険は承知の上で行ったはず。ここで支払えば日本人は金になると他の日本人の迷惑にもなる。
はい、憲法第9条信者の方々、イスラムに行って憲法第9条宣伝のいい機会ですよー憲法第9条を説いて諭してきてくださいね~??いかないの?

yuu355さんがリツイート | RT

右の湯川さんの影だけ逆方向なのがきになるけど pic.twitter.com/WqNEIFyeqm

yuu355さんがリツイート | RT

首の影がおかしいと言う人が多いけど、太陽光を上から浴びたらこんなもんじゃない? 湯川氏のシャツだけ風になびいて見えるのも彼だけ前かがみだから。合成じゃないことを証明するために2カメで撮影してるんだし、これをフェイクだとして現実から目を背けたいのかしら

yuu355さんがリツイート | RT

「イスラム国」邦人殺害警告に関する菅官房長官の緊急記者会見で過去の日本政府の「テロには屈しない」発言を強調して質問を畳み掛ける日本のマスコミ記者(´ー`)。。
日本政府が人質救出失敗→マスコミ「安倍政権で犠牲者」
日本政府が身代金支払い人質救出→マスコミ「日本政府はテロに屈した」

yuu355さんがリツイート | RT

ただのミリタリー模型店の店長 湯川遥菜…
news-us.jp/article/403985…
RT @daIkusam 拘束された日本人、身分隠すも朝日新聞記者に軍事関係者と情報提供される→「おk、殺すわ」【安江塁・湯川遥菜】 drdinl.jp/blog-entry-642…

yuu355さんがリツイート | RT

日揮の社員がアルジェリアでテロに襲われた時、左翼は「高い報酬を得ているんだから、危険は折り込み済み」って自業自得的な事を平気でつぶやいていて戦慄したわ。

yuu355さんがリツイート | RT

「人質を助けようと助けまいと、叩きたい人は政府を叩くだろう」ってのは私も同意ですが、「政府が金を出して助けることにした」ってガセネタを新聞に掴ませておいて、「叩きたい人たち」がひとしきり叩いた後で、「あれは誤り。我々はテロには屈しません」って公式発表したらいいんじゃないですかね。

yuu355さんがリツイート | RT

人質の命や家族の心配より、改憲派は小躍りしてるだの、安倍自民の「集団的自衛権」支持者ザマァだの言ってる人たちなんか人間やり直したほうがいいよ来世で

yuu355さんがリツイート | RT

【画像・動画】合成か?イスラム国の日本人人質動画の影がちょっとおかしいと話題に|保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/42395… ちゃんと確かめるって言ってたし、画像の検証はすると思いますよ。

yuu355さんがリツイート | RT

私は明確に首相を、日本外交を支持したい。日本が表明した総額2億ドルの無償資金協力は、難民支援など非軍事に限られる。この間、どれだけの難民が国際社会の無策で命を落としているか。この日本人2人に対する殺害予告が事実だとすれば、やはり「イスラム国」が狂っているということに他ならない。

yuu355さんがリツイート | RT

他の人のツイートの引用だけど
「パリのテロ抗議集会に出席しないのか」って言ってたサヨクが
今回の件で「安倍が中東歴訪してテロ対策支援を表明したのが悪い」
って言ってるんだよね
本当にサヨクの二枚舌って 信念も何も無いんだよね
頭おかしい

yuu355さんがリツイート | RT

PKO活動している自衛隊が心配だわ(´・c_・`)

yuu355さんがリツイート | RT

【速報】イスラム国(ISIS)、日本人人質2人の解放のため身代金2億ドル要求 湯川遥菜さん生存確認|保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/42395… @hoshusokuhouさんから
テロリストの要求は聞くな!

yuu355さんがリツイート | RT

いろいろ言う人たちがいるけどさ、米国ですら拘束された自国のジャーナリストを助けられないんだぜ。「政府が何とかすべきだ」「安倍が何とかすべきだ」とか言ってもバカらしいだけだろう。そういう所に行ってしまった。そういう勢力に捕まってしまった。この現実が全て。わかっていたことじゃないか。

yuu355さんがリツイート | RT

日本はイスラム国に対しての戦闘はしてないけど。
結局2億ドルを人道支援に使うってのが連中は気に食わなかった。丁度二人日本人いるから揺する絶好のチャンスだってことでやったんだろうな。
日本人を怯えさせるのを待ってたんだろうけど。

yuu355さんがリツイート | RT

日本て宗教的にどちらにも属さない最後のチャンネルなのにそれを潰すとかISISってホント何にも考えてないのは解った。

yuu355さんがリツイート | RT

イスラム国も、こういう人質戦略をやらかしてると、イスラム国を支援する人がいなくなるだけなんだけどね。
孤立するだけなのになぁ…。
イスラム国を擁護して学生さんのイスラム国行きを支援してた人なんかは、この点、あちらの幹部に意見するとか批判するとかしないのかな?

yuu355さんがリツイート | RT

よど号の時にテロリストと取引しちゃったばっかりに、「日本は世界にテロリストを輸出した」と批判された事を忘れている政治家とかマスコミは居ないと思いたいが、どうかなあ

yuu355さんがリツイート | RT

@trolley_604 #日本政府は身代金を払え
↑のタグを使っている人は
ISISというテロリストに加担していることをどれだけ自覚しているの? 仮に身代金を払ってこの人たちが無事にすんでも
今後世界中で日本人狩りが起こるよ。日本の国際的信用も失墜する
それが狙いか(笑えん)

yuu355さんがリツイート | RT

今回の件は、安倍政権の外交がきっかけになったと言えばそうなのかも知れないけど、安倍政権が異なる外交方針を採っていたとしても、結局、イスラム国に都合の悪いことを日本がやったら、そのときに人質は使われたでしょうね。人質は使うためにあるのだから当然のことだと思う

yuu355さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿