太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

2月17日(日)のつぶやき その3

2013-02-18 01:22:37 | つぶやき

今日は田嶋氏がいないのでそれぞれの人の話がよく聞こえてわかりやすい。 #ytv #takajin

yuu355さんがリツイート | 2 RT

各国、対中政策は必死に頑張ってる感じだね。どんだけ嫌われてんだよw #takajin

yuu355さんがリツイート | 1 RT

・・・でも、反原発でフクシマフクシマ叫んでる人がみんな判を押して「北朝鮮の核実験よりもフクシマが・・・」な論調なのは何故なんだ?「九州とか放射能届くんじゃね?やばくね?」とか普通に思わん?それも意図的に「爆発」させてんだぜ?せめて「両方同じく危険」くらい言えよ。

yuu355さんがリツイート | 22 RT

日本に対する印象の善し悪しは、その国が国策として日本=悪と洗脳教育するかしないかだけの違いじゃないの?自国民の不満を他国へ押し付ける。為政者に誇りが無いのだろう。中国と韓国だけが他国と違う結果になるのがその左証。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 5 RT

#takajin 国家を一概に親日、反日で括るのは無理ある気がする。国益とか利害というものがあるわけだし。

yuu355さんがリツイート | 2 RT

張子の虎。 RT @nyancow 版図が広ければ大国、って勘違いをしてるのかもしれないね、中共。威張り散らすだけでは大国とは呼ばない。 #takajin

1 件 リツイートされました

北朝鮮スミダ RT @urananashi: 韓国ニダ。@dy1963r中国人はどこの国から好かれているのだ?  #ytv #takajin

yuu355さんがリツイート | 2 RT

「日本と中国どっちの味方に付きますか?」という山口もえさんの質問にたいてい「どちらともいえない」答える各国ゲスト。「そらそうよね」と相手の事情を斟酌するのが日本。中国はたぶん「けしからん」と言うw #ytv #takajin

yuu355さんがリツイート | 3 RT

ルビーが言っているとおり。瀬戸内海は中国のものと言っているようなもの。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 1 RT

フィリピン人ルビーさん「中国が南沙諸島の領有権を主張している姿は例えるなら瀬戸内海を広島と岡山と四国が取り合ってるところに中国が『瀬戸内海は中国領!』と主張してるようなもの。滑稽でしかない。」秀逸な例え。 #takajin

36 件 リツイートされました

全く知らなかった… QT @jasumin_jp: 安倍首相の奥様が居酒屋をやっていたのは、ミャンマーに学校を建てようという運動の資金を集めるためだった。 これは… マスコミは伝えないよね。 #takajin #ntv #seiji

yuu355さんがリツイート | 15 RT

竹田氏『ミャンマー人はどんなに苦しくても金をせびるような真似はしないようにと教えられる』 悲しいが、いまの日本人にも教育せねばならない事だ。貰えるモノは貰わないと損、というような恥知らずな精神は一掃せねばならない。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 16 RT

辛坊「米軍が撤退したら南沙諸島侵略されちゃったと。フィリピンの人は「失敗した~!」とか思わなかったの?」ルビー「フィリピンの人は失敗したと思ってると思います。」 #takajin

17 件 リツイートされました

中国のやり方は汚くてですねえ、嵐の警備が手薄なときにやってきて南沙侵略をした。ほとんど泥棒ですよ。(竹田氏) #ytv #takajin

yuu355さんがリツイート | 3 RT

そういや、フィリピンが米軍を追い出したとき日本の平和団体は絶賛したよね。その結果南沙諸島のボスコーンによる侵略を招いたわけで。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 4 RT

この番組に出てる人たちの言うことが必ずしもその国の総意や政府の考えでは無いから参考意見に留めておくべきだろうね。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 5 RT

カニタさん「(タイで)コブラとインド人に遭遇したら、まずインド人を叩く」ちょwww #takajin

yuu355さんがリツイート | 6 RT

世界的規模で見ても、取り敢えず、米軍による中共への抑止力は効果的なことが証明されているわけだな。沖縄でドンチャン反対運動してる烏合の衆に米軍の何%の抑止力があるというのか、とwww #takajin

yuu355さんがリツイート | 4 RT

自由と繁栄の弧 てのがどんだけ正しかったかの証左だよ今回の委員会  #ytv #takajin

yuu355さんがリツイート | 4 RT

インド人クンナさん「インド人もたいがいだけど、中国人よりはマシかな~?」 #takajin

1 件 リツイートされました

ざこば「インド人はウソをつく」インド人「嘘つかないと本当のこと言ったらやってくれませんもん(笑)」 適当&陽気すぎるインド人 #takajin

4 件 リツイートされました

世界では隣国と揉めるのが常識なの。揉めながらも大人の付き合いをする為に外交というモノがあるのです。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 5 RT

印度と中国は上で金が動くと仲良くすると思う。(クンナ氏) #ytv #takajin

yuu355さんがリツイート | 2 RT

国境を接する国はなべて仲が悪いからこそ、外交が発達するんだよね。欧州なんてそれしかないくらい #takajin

yuu355さんがリツイート | 2 RT

なるほど、インドは自給自足できるから、中国からの輸入は考えないのか……大切だな、自給自足。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 7 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿