太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

2月17日(日)のつぶやき その2

2013-02-18 01:22:36 | つぶやき

竹田さん「ベトナムは唯一成功した共産主義国。中国はもうすぐ失敗するし。」 #takajin

yuu355さんがリツイート | 3 RT

ベトナムの戦略が日本に似ているのは、先の戦争で一部残った日本兵がベトナム兵の指導をしていたから。#たかじんのそこまで言って委員会#takajin

yuu355さんがリツイート | 3 RT

穏やか淀みなく話す好青年ベトナム・フイさんが「言論弾圧の問題とかは無いの?」と問われて「あります。ノーコメントで」と口をつぐんでしまう。共産党一党独裁の国に国籍があり親戚がいるってこういう事。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 9 RT

ベトナム人の側から、日本入国への規制を求めるというのはなかなか凄い話ですな・・・ #ytv #takajin #たかじん #そこまで言って委員会

yuu355さんがリツイート | 7 RT

朝鮮人支那人とはエライ違い "@abiuduki: ボー・ホアン・バオ・フィさん(ベトナム人)「私は日本に恩がありますので、恩を返してゆきたい」(要旨)。恩を仇で返すどこかの国の人間とは大違いですな。 #takajin"

yuu355さんがリツイート | 7 RT

留学生は誰でも受け入れるのでなく、マナーや日本語、文化にある程度精通した人しか留学できないようにすべき。じゃないと留学生はバイトもできないし国の評判も下がる。このベトナム人の方、素晴らしい。気品のある人ですね。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 18 RT

辛坊「インチキFTAに嵌められたみたいなもん?」タイ「そうです」 #takajin


松尾カニタ氏「タイー中国間のFTAは実質不平等。タイから中国へはいいものに対して消費税がかけられる。検閲にも1週間かかり、腐るものもある。」 #takajin

yuu355さんがリツイート | 3 RT

微笑みの国タイ、10年前に中国と二国間FTAを結んだが、中国はルールを無視してタイは損害を受けている。タイの首相は綺麗だが、実は裏では中国と繋がっている。#takajin#たかじんのそこまで言って委員会

yuu355さんがリツイート | 8 RT

日本の発進力が弱いという指摘。これは確かに問題。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 4 RT

中国が脱線した新幹線を埋めた話をタイの人は知らないんでしょうか?(津川氏) 中国の宣伝が大きくて鉄道が新しく出来るぞいう話(だけ)をみんながしている。(カニタ氏) #ytv #takajin

yuu355さんがリツイート | 4 RT

「タイは外国人を排斥しないが 包み込む力がある 移民も自分をタイ人であることに誇りがある」 仏教つえーw #takajin

yuu355さんがリツイート | 3 RT

中国と陸続きで隣接しとる隣国のほうが日本よりずーっと中国の被害遭ってるナー…まだ日本マシだたんか…。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 2 RT

軍事クーデター未遂で中国人の関与が疑われたためインドネシアでは漢字の使用を禁止。 #ytv #takajin

yuu355さんがリツイート | 4 RT

#YTV『たかじん委員会』タイと日本、対中について、山口もえ氏「日本と中国が喧嘩なった時どっちの味方?」、タイ人松尾カニタ氏「どっちにもならない」、もえ氏「仲良くしてくれないの?」、松尾氏「仲良くなる努力はする」と言。自国益考えてシビアに判断、ね。まあそうでしょ#takajin

yuu355さんがリツイート | 7 RT

インドネシアで軍事クーデター未遂→中国人の関与疑惑→漢字撤廃など差別政策→差別政策廃止→中国人移民激増→インドネシアで嫌中がブーム #takajin

15 件 リツイートされました

中国人がテーブルに骨吐いたり食べ散らかすのは「マナー(食事がおいしかったことをアピールする意味)」だから嫌がらせでやってるわけではないのよね。そういう文化。最近の中国ツアーガイドさんは「他所の国では食べ散らかさないのがマナーですよ」と教えるとこもあるとかないとか #takajin

3 件 リツイートされました

ポルポト時代には決して豊かではないのに十万ものカンボジア難民をドーンと受け入れてるからね。 RT @satou99: 「タイは外国人を排斥しないが 包み込む力がある 移民も自分をタイ人であることに誇りがある」 仏教つえーw  #takajin

yuu355さんがリツイート | 6 RT

中国人はマナーが悪いんじゃなくて、マナーという概念を知らないのだ。これは歴史的に培われた国民性・民族性から分かる。彼らは他者のことは関係ない、自分だけを信用して自分の為だけに生きる。それが正しい生き方であるというだけ。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 37 RT

インドネシアに住み着く中国人にインドネシア人は、「レイプされたり殴られたりアイロンかけられたり された。」 世界中の人々が中国人に、えらめにあわされていますね。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 14 RT

「中国は大国だが尊敬できる国とは思っていない」 #takajin

yuu355さんがリツイート | 2 RT

インドネシア人のヨフィさん。世界で一番中国人が多い国。中国人の家で働くお手伝いさんは色々被害にあっている。中国人には心がない!#takajin#たかじんのそこまで言って委員会

yuu355さんがリツイート | 4 RT

続いてミャンマー。中国がミャンマーで天然ガスを採掘しているがミャンマーの資源はミャンマーのもの。中国は自分の利益しか考えていない。(ニイナ氏) #ytv #takajin

yuu355さんがリツイート | 6 RT

#takajin インドネシアの日本統治時代が酷いというのは、中国移民の陰謀。日本と同じように、インドネシアの教育を捻じ曲げている結果がでてる。

yuu355さんがリツイート | 4 RT

韓国のタレント趙英男(チョ・ヨンナム)さんが「日本をバカにする国は地球上、韓国しか存在しない」と『殴り殺される覚悟で書いた親日宣言』に書いていた。しかし、この著書によって売国奴扱いされ、タレント生命を絶たれた。韓国はやはり異常な国である。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 67 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿