太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

12月8日(火)のつぶやき その3

2015-12-09 01:11:51 | つぶやき

ラヴクラフト「(タコを見て)うわ気持ち悪……小説の怪物モデルにしよ」
日本人「(クトゥルフ見て)うわでか……酢醤油で美味しくいただけそう」

yuu355さんがリツイート | 196 RT

この感覚の違いによって日本では『妖神グルメ』という名作が生まれたのだけど韓国・イタリア・スペイン・ギリシャなど日本人以上のタコ食い国民はどんな風に神話作品を受け止めているんだろうか
twitter.com/narushimaruna/…

yuu355さんがリツイート | 83 RT

福島みずほのお友達がオスプレイに緑色レーザーを照射して捕まりましたが、こちらカリフォルニアでも同様の阿呆が逮捕されております。赤外線ビデオで発射元をピンポイント補足できるようなのでバカなことはしないのが吉。nbcbayarea.com/news/local/Sus…

yuu355さんがリツイート | 78 RT

ニートの反対は自立です。そして自立の反対は甘えなので「甘やかさないことが自立」と考える人は多いと思います。しかし、自立の元になるのは意欲であり、意欲の根源は安心感です。その安心感は十分な甘えから来ます。つまり、幼少期に甘えることができなかった人が自立に失敗するんですよ。

yuu355さんがリツイート | 163 RT

「戦争はかっこいい」と誤解招いたガンダム 安彦良和氏
digital.asahi.com/articles/ASHD5…

yuu355さんがリツイート | 112 RT

見出しは記者の言いたいことかな?
安彦氏の言葉ではあるが、一番言いたいところは下記。

『9条守れ』『平和国家守れ』で思考停止してしまっては残念だ。例えば、イスラム過激派組織『イスラム国』(IS)みたいなものにどう対応するのかなど、この先、自分の頭でよく考えていってほしい」

yuu355さんがリツイート | 109 RT

_ 人人人人人人人人人人人人 _
>キングジムからパソコン爆誕 <
 ̄ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄ pic.twitter.com/xk6F8cPa6r

yuu355さんがリツイート | 1626 RT

(…… #きこえますか …きこえますか…フォロワーのみなさん…キングジムです…今…皆さんの…心に…直接… 呼びかけています…弊社…パソコン…作りました…フォロワーの皆さん…新しいパソ…パソコンの…ページを…閲覧しろください… kingjim.co.jp/sp/portabook/x… )

yuu355さんがリツイート | 2324 RT

ちょうど10年前、NHKは『フリーター漂流』と題して、フリーターの若者が低賃労働から抜け出せない様子を特集していたんだけど、結局問題が解決されないまま10年経ったってことだよね……。 / NHK NEWS 急増する「中年フリーター」 www3.nhk.or.jp/news/web_tokus…

yuu355さんがリツイート | 997 RT

「中年フリーター」が、中年ではなく若者だった十数年前、彼らのことを「努力不足」「自己責任」とだけぶっ叩いて、それで放置してよかったのかな。彼らはいまこの社会にとって、本来ならば消費層のコアとなるべき人たちであり、家庭を持つべき人たちだったのではなかったのかな。

yuu355さんがリツイート | 460 RT

百貨店の初売りと言えば1月2日からと相場が決まっていましたが、来年は三越伊勢丹グループの新宿・銀座・浦和の3店は1月2日迄休業という英断を下されました。百貨店にとって稼ぎ時の2日に休業されるという事は、売上増よりも我々テナント社員の労働環境改善を重視して頂いたものと感謝致します。

yuu355さんがリツイート | 11940 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿