太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

12月8日(火)のつぶやき その2

2015-12-09 01:11:50 | つぶやき

国民全員がアルプスの少女ハイジになれる訳じゃないって言うか、物凄くカモフラージュした軍事施設が沢山あるところですよあそこ pic.twitter.com/aRx0skJWnn

yuu355さんがリツイート | 526 RT

倭フェミが「日本の男ガー」って言う時に、対比されるのは「現実の海外の男」じゃなくて、少女漫画の登場人物だからね。
フェミ「日本の男だけがエロいポスターを見て喜ぶ」
現実のアメリカ「職場に男女がファックしてるポスターを貼って訴えられる」

yuu355さんがリツイート | 191 RT

1年前に先方から依頼を受けて4キャラデザインする

予算が無いと、見積もりを半額まで値切られる

もうデザインしちゃってるので渋々了承するも、半年放置される。

担当者が辞めていて引き継ぎをしてなかったらしい

2体だけギャラ出します。と交渉されたのでお断り <イマココ

yuu355さんがリツイート | 3286 RT

お金が無いなら仕事依頼をしないという選択肢はないのかしら。
お金が無いからキミもこちらの都合に合わせて安売りして下さいって… 何で付き合わないと行けないのかしら。

yuu355さんがリツイート | 1592 RT

これ絶対わざとだぜ? そうじゃなかったらとんでもなく低脳で無知って事になるな。

yuu355さんがリツイート | 34 RT

「新聞社」で末端のライターからチェックまで全段階の人間全てが知らないわけない。毎日のことだし絶対わざとだよなぁ。
私だって「崩御あらせられました」って表現ぐらい知ってるのに。

yuu355さんがリツイート | 1 RT

低所得の若者には配らないんですか pic.twitter.com/qlSA07hwv9

yuu355さんがリツイート | 1610 RT

若者の投票率が老人を上回かせめて同等にならない限り、若者への再分配はないんだろうな。どんな政権でも票田には手厚くするもの。<RT

yuu355さんがリツイート | 1 RT

月が瀋陽にいる時、PM2.5が1000越えたって言ってた。日本では70で外出禁止とされてる数字が1000。
外に出ると「目が辛い(からい)」という現象が起こるそうです。
twitter.com/WSJJapan/statu…

yuu355さんがリツイート | 427 RT

45.饗宴外交 ワインと料理で世界はまわる/西川 恵
重要な国賓を招く「晩餐会外交」に出された料理とワインのメニューや、逸話・裏話を紹介した本。相手の好みや生い立ちまですべて調べあげて挑む各国のおもてなし術すごい。ただただ感服する。 pic.twitter.com/N808IPnG9u

yuu355さんがリツイート | 2461 RT

日本が気合入れてワイン選んだのに、ビールが飲みたいと言い出す英首相、日本酒が飲みたいと言い出す仏大統領、焼酎ばかりのみまくる独露首相、お付きの者にもたせた専用の小型冷蔵庫で冷やしてたコーラを缶のまま飲み出す米大統領という展開に日本が戸惑ったという逸話は面白すぎた ヘタリアかよ

yuu355さんがリツイート | 8124 RT

各国のトップを招いた晩餐会は、今でこそ贅沢は目の敵にされるから地味になったけど、かつてはその国の国力を示す重要な場で特に「出された料理やワインにフランス大統領が満足するかどうか」というのが会の成功か不成功かを左右してたと書いてあって、おフランス様流石です…ってひれ伏した

yuu355さんがリツイート | 818 RT

遙洋子、“長男問題”で喜多嶋舞を全力擁護「産んだ女の何が悪い!」 Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-… #Yahooニュース
育てるのは本当の親じゃなくてもいいけど、旦那も子供も知る権利はある。
子供が一番かわいそうです。
喜多島舞は最低女だね

yuu355さんがリツイート | 5 RT

喜多嶋舞、芸能界引退を表明「残りの人生を母として妻として生きる」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-… 要約→「証拠は出さないけど私は悪くないもん!」

反論なら週刊誌でなく裁判所でするべきだったのに「裁判所から再判定指示があると思って」何もしなかったってのがなぁ。


あれ?また話が戻ったwwあと2日だぞ?ww大丈夫かな?www

twitter.com/nhk_news/statu…

yuu355さんがリツイート | 12 RT

以前ノーベル賞の大村先生にお会いした時「芸術やスポーツが得意な子は才能を褒められるが、科学が得意な子はお勉強が出来るとしか言われない」と嘆いていた。科学の子たちも頑張れ!

科学の甲子園ジュニア全国大会、富山県チームが優勝-電気新聞 shimbun.denki.or.jp/news/industry/…

yuu355さんがリツイート | 39 RT

最近みかんのむき方の本が流行ってるようだけど、みかんのむき方ならうちの爺さんがダンゴムシをヒントに編み出したこれが一番に決まってんだろ。みかん中の急な来客にも収納対応で乾くのを予防できるし、ゴミも無駄にスタイリッシュなんだぜ? pic.twitter.com/eBM5ETq3tC

yuu355さんがリツイート | 19247 RT

そういえば某ガンダムSEEDで
「殺されたから殺して、殺したから殺されて……それで世界が平和になるのかよ!」ってカガリが叫んでたけど。
それに対して。
「うん。だから相手が抵抗する気もなくなるほど徹底的に潰すよ?」と直球で答えるのが欧米の歴史なんだよな。

yuu355さんがリツイート | 505 RT

サンケイ阿比留記者「元慰安婦に一時金を払うというが、元慰安婦の大半は日本人女性だ。アジア女性基金は日本人元慰安婦についてはどう考えて…」村山氏「うっ」和田氏「今の質問なかったことにして」facebook.com/rui.abiru/post… pic.twitter.com/DCsJMPSa6z

yuu355さんがリツイート | 94 RT

一応平成生まれだけどもう平成27年にもなると「私平成生まれなんで」と若ぶるのは心苦しくかといってそう主張しすぎると昭和生まれに「喧嘩売ってる?」と睨まれどっちつかずの気持ちを抱えながら本当に若い平成二桁生まれを眩しい目で見るしかない平成生まれ一桁前半のみんなー!!!!

yuu355さんがリツイート | 8631 RT

検索のついでに行き着いたyajifun氏のTumblrで、男前のイヌ殿に遭遇して身悶えるなど。tumbex.com/tumblr/yajifun…
君こそが日本一の犬士である、兼続の愛甲冑より好き!「犬」甲冑www pic.twitter.com/1UtwdQnpvz

yuu355さんがリツイート | 599 RT

クラウドとかyoutubeとかを使いこなしまくるおばあちゃんに密着してきました!絶対に読んで下さい!高齢者こそインターネットを使うべき!? Twitterおばあちゃんに色々聞いてきた channel.trendmicro.co.jp/vb/archives/885 pic.twitter.com/W5yPuwfTFj

yuu355さんがリツイート | 877 RT

日本とトルコの友好関係の礎となったエルトゥールル号遭難事件を題材とした日本・トルコ合作映画「海難1890」が公開中ですね。画像は、宮内庁から派遣され、治療を行なった宮内省侍医の桂秀馬がトルコ皇帝より勲章が送られたことの文書です。 pic.twitter.com/3CPVLtjKn3

yuu355さんがリツイート | 99 RT

TV局はニコ動なんかと違って国から電波利用を格安で使えるという特権を与えられている。それだけに出演者の意見はともかく、番組の立場は政治的には中立であるべきだ。『NEWS23』でキャスター岸井成格の偏向発言を指摘され降板が決定らしい。サンデーモーニングは出演者の一人だから無理か。

yuu355さんがリツイート | 12 RT

急増する「中年フリーター」 www3.nhk.or.jp/news/web_tokus… これも危ない話だよね。この人たちが60すぎる20年後にはえらいことになっている。

yuu355さんがリツイート | 14 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿